• ベストアンサー

i-Podについて教えて下さい。

i-Podは 1.MP3ファイルで記憶しているのでしょうか。 2.i-Podは連続どれくらいの時間使用できるのでしょうか。 3.今、PCのOSはXPですが、i-Podを認識するのでしょうか。 4.PCのHDにCDからコピーしたWAVファイルを記憶しておりますが、これをi-Podに入力することが出来るのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

>どうやって探すのですか。 再生する時、という意味ですよね? 各ファイルはそれぞれ曲名のほかにアーティスト名やアルバム名などの情報を持っていますので、そこから選べます。 また、管理ソフトであるiTunesで「プレイリスト」と呼ばれるリストをいくつでも作成できます。 これは再生したい曲と順序のリストで、パーティー用とかドライブ用など好きに作成して、そのリストを元に再生させることができるものです。 iTunesは無料でダウンロードできますので、一度使ってみてください。

その他の回答 (2)

noname#14347
noname#14347
回答No.2

補足になりますが、nanoはAppleロスレスに対応していないようです。 iPodはアルバム名、アーティスト名、曲名等から曲を探し出すことが出来ます。どんなプレーヤーであれ、曲数が増えれば探すのも次第に困難になるので、それが一般的な使い方かどうかは甚だ疑問ですが…。 もしWindows Media PlayerでCDから吸い出したデータであれば、WMA形式のはずですが、通常これはiTunesでiPodに読み込める形式に変換可能です。(著作権保護されている場合は出来ません)

• EFA15EL
回答No.1

1.iPodが再生可能な形式は付属ソフトiTunesに準拠します。 mp3、aac、Appleロスレス、aiff(またはwav)です。 これらはそのままの形式で保存されます。wmaに関してもiTunesで上記のどれかに任意で変換します。 2.音楽の連続再生という意味では、shuffleが12時間、nanoが14時間、iPod(ノーマル及びU2)が15時間です。 3.付属ソフトのインストールで使える様になります。 4.可能です。どのような場合でも、一度iTunesを経由しますので、まずはiTunesに登録する事からです。

oanus
質問者

補足

ありがとうございます。 i-Podには500曲とか1000曲入るみたいですが、どうやって探すのですか。