• 締切済み

i-Podへの曲の入れ方について

先日PCが壊れて新しいPCを買いました。 その際、前のPCよりi-PodとiTune(Cドライブ内)のデータを外付けHDDに移し、新しいPCに入れて同期化させようと思ったのですができません。。。 こういった場合は新しく曲を入れなおしていかないとダメでしょうか?? 初心者ですのでわかりやすく教えていただけるとたすかります!!

みんなの回答

• bakechan
回答No.1

ちょっと、よく分からないことが。(・・? >i-PodとiTune(Cドライブ内)のデータを外付けHDDに移し  iTunesのデータはともかく、iPodを外付けHDDに移したってどういう意味なのでしょうか?  それはさておき、新しいPCに入れたというのは、iTunesのデータも新しいPCにコピーしたということでしょうか?  まさかとは思いますが、新しいPCにiTunesをインストールしてない。ということはないですよね?  新しいPCにiTunesがインストールされているとして、iTunesの編集(E)→設定(F)→詳細 にある、[iTunes Music]フォルダの場所と、実際にiTunesのデータがあるフォルダは一致していますか? もし一致していなければ、その右側の"変更(C)"をクリックして、iTunesのデータがあるフォルダに変更してください。 こんなんでも、参考になれば幸いです。

mericoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません もう1度確認してみたところ 自分がリソースと思っていたデータがそうではなかったようで・・・ 別途元データを見つけて解決できました! 本当にありがとうございました!