• 締切済み

i pod を使いけどi TUNEはMac OS X対応。1999製iMac DVモデルからどうすれば~?

1999製iMac DVモデルを使っています。 OS 9なので、OS 9.1→OS 9.21→OS 9.22 とアップデータしました。 知人からOS10.3 Panterを借りたものの、 アップデータできません。 …ってことはやはりOS Xが必要なのでしょうか? その場合どうすれば良いですか? それから、何度やっても「ファームアップする必要があります」 と出てきます。 iMac FirmwareUpdateをダウンロードしましたが、 Firmwareがどこにあるやら。インストールCDにもなかったし。早くi podを使いたいです!!! iTUNE、ipodを使えるようにするにはどうすれば良いですか??? i podを買ったのに意味なぁ~~~い、涙

• jula
  • お礼率0% (0/3)
  • Mac

みんなの回答

• ponta_777
回答No.3

まずOS10.3 Panterはご購入下さい。(苦笑) さて、私も同じくiMacDVを所有しております。 OS10.3を使用しておりますので、自分の行った ファームウェアアップデートをかいておきます。 (1)iMac Firmware Update 1.6 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_1.6.html (2)iMac ファームウェア・アップデート 2.4 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update_2.4.html ダウンロードすると通常はデスクトップに出てくると思います。 なお、OSXを使うにはメモリやHDDの増設が必要かと思います。 参考に、私のiMacDVはメモリ512MBHDD40GBで使用しております。 メモリは256MBくらいは必要になるかと思います。 HDDはiPodをお使いになることが前提ですと、 音楽のデータを保存するでしょうからたくさんあるといいかと思います。

• colocolo62
回答No.2

Firmware Updateに関しては、#1さんのおっしゃる通りです。 が、お使いのDVのスペックは、OSX 10.3に十分でしょうか? Updateしたけど、重くて...ということの無いように。 それと... >知人からOS10.3 Panterを借りたものの、 これはいけませんね。

• newton100
回答No.1

AppleのサポートにFirmwareのアップデートの記事があります(参考URL)ので、こちらかダウンロードそふソフトの種類、ダウンロード先が判るはずです。 ちなみに古いiPodなら、OS9用のiTunesもまだダウンロード出来ます(下記Appleのホームページ)。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=86117