• ベストアンサー

吉野敬介先生について

なぜ、吉野敬介先生の授業には、マイクの先端のスポンジをとるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

疑問に思ったことは無いですが、そういわれればそうでした。 本人に聞くのが一番だと思います。

retty04_01
質問者

補足

授業の前にあわててチューターの人がとり、その後入念に何度も確認していました。  本人には怖くて訊けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉野先生の雑談が聞きたい

    私はイチ社会人ですが、代ゼミ・吉野先生が大好きで、 なんとか彼の雑談が聞きたいんです。 代ゼミのブロードバンドから無料体験のストリーミング映像で二つの講義を見ました。 他にもなんとか雑談が聞きたいんです。 ブロードバンド以外から、パソコンで彼の雑談を聞く方法やサイトはないものでしょうか。 ちゃんとした雑談を録音したものが聞きたいのです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 動画の購入:ダウンロード型の課金について

    代々木ゼミナールの吉野敬介先生の授業がネット配信で有料でやってるのですが、先生の退職に伴い、2月28日で販売終了になるそうです。 この授業はダウンロード型で、ダウンロードは無料ででき、視聴するときにはじめて課金されます。 と、いうことは 期限までにダウンロードをして、パソコンに取り込んでおけば、2月28日以降でも、視聴できるのでしょうか。 今すぐはGOO決済の登録等ができないので、間に合いません。(キャッシュカードを作るところから始めないといけません。)どうしても吉野先生の授業を最後に見ておきたいのですが・・・。回答よろしくお願いします。 http://bb.goo.ne.jp/special/yozemitv/

  • 働く先生、働かない先生?

    私の学校では専門的な授業も基礎的な授業も他大学からわざわざ先生が来て授業をすることが多いです 私の学科の先生ならだれでもできそうな簡単な授業を他大学の先生が授業をしているのです(しかも教授クラスの人が) 私の学科には授業がつまって忙しい先生もいれば、週に2,3日しか授業をしない先生もいます 外から人を招けばよけいにお金がかかるだろうし・・・ なぜこんなことが起こるのでしょうか? もしかして、「授業をしたくない」と言って人になすりつけてる?

  • 好きな先生

     僕は今大学1年生です。僕には今好きな先生がいます。その先生は僕の大学でコンピュータの授業をしているんですが、彼女は大学の先生ではなく派遣で来ている先生です。9月からその先生の授業を受けているのですが、その先生は教え方がとても上手で、質問をしたらすごく優しく教えてくれるので僕は好きになりました。  でも、1月で先生の授業も終わってしまいます。それまでに何とか先生にお礼をしたいのですが、何をしたら先生は喜んでくれると思いますか? ちなみに、先生は25歳~28歳ぐらいだと思います。

  • 先生に謝りたい。

    高2女子です。 先日先生とトラブルになりそれが原因で私は先生の事を無視してしまいました。 先生も多分それが原因で私に冷たく当たってきます。 なので謝りたいのですが、、という感じです。 詳しい内容は下のURLを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6528005.html 明日、先生の授業があるのでその時 「お昼休憩が終わった後話したいことがあるので会ってもらえますか?」 って聞いてみようと思います。 授業後すぐに謝りたいのですが先生は次の時間も授業が入っているため先生の移動の事を考えると授業後は多分時間がとれません。 >先生としては後で会いたいって言われるのは迷惑でしょうか。 >私が謝ることによって以前のように仲良くできるでしょうか。 >会いたいって私に言われたら謝られるって先生は思うでしょうか。 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました。いけないですよね?

    私は高1の女です。 学校の先生のことを好きになってしまいました。 先生は30代前半でイケメンではないです。 初めて見たときは、何て覇気がない人なんだ!と思いました。 ですが、 授業のときにたまに見せる笑顔と、淡々とした授業なんですが熱心にやってくださるところが素敵だなと思いました。 先生のことを好きになってしまうとは自分でもびっくりです。 好きだといっても、 告白するつもりはありません。 先生も迷惑だと思うし、忙しいはずです。 だから、たくさん勉強して先生の授業をしっかり聞いて、私の印象が少しでも残ればいいと思ってます。 あとは、 少しだけでも会話ができるようにしたいです。 先生は自分からは話さないと言っていました。 私も自分からは話せないタイプなんですが、勇気をだして世間話でもしたいです。 先生という立場の人を好きになってしまうということは、だめだと思います 確かにあり得ないと言う人が多いと思いますが、私は一人の男性を好きになったんです。 それがたまたま先生だっただけです。 先生が転任するとき又は私が卒業するときに先生の授業が好きだったことくらいは伝えてもいいと思いますか? 駄文ですがどなたか回答お願いします。

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • 先生がいやなんです。

    こんばんは。(こんにちはかも) あの、私はある授業を選択していて2年生の時の(1)のほうがすごく楽しくて(2)も選択しました。 だけど先生が代わってしまいすこし残念だなって思っていました。けどしかたないなぁって思っていたのですが最近その先生が気持ち悪くてしかたないんです。 セクハラ・・・とは言えるのかどうか分からないんですが 1.初めは苗字で読んでたんですがだんだんと下の名前で呼んできて今ではあだ名です。 2.肩をたたきに来たり(トントンって感じ)両肩をたたきにきたりするんです。まぁ頑張れよっ!みたいな感じです。何回も。 3.問題が間違っていたりすると体をぶつけにくるんです(友達同士で「このこのー」って感じなんで先生は悪いとは思っていないのかなって思ったり) 4.文字を書くときに手が触れそうなのにどけてくれない(気にしてないだけ?) 5.体を触る、という以外なら、その先生担当の授業は今の授業以外にもあるんですが自分たちで研究してそれを発表するという授業があり、私は先生たちにアンケートをするので授業中に先生たちのところをまわっていたんですが授業の終わりにその教室に戻るのが遅くなってしまい先生が「授業が終わるまでに戻って来て。レポートも書かなあかんのやから。だからそう言うときに連絡する為にメアドと電話番号教えて」と言われました。 しかたなく教えたのですが授業中、朝の会にメールがきたり、学校にいるとき(昼休みなど)電話がきたり。別に急ぎの用だったというわけじゃないんです。 けど好きな人にこういうことをされたら別にイヤじゃないんです。これって差別なのかな?って思っちゃうんです。 セクハラじゃない、おおげさ、といわれるのが恐くて誰にも相談できません。 これは、私だけじゃなく(2)の授業を選択している女の子の全員(女子3人しかいませんが)にしています。 みんないやといっています。

  • 先生を好きになってしまいました

    高校二年の男子です。 昨年の終わりごろから、国語の添削指導を受けている先生を好きになってしまったようなのです。年は25歳くらいで、明るくて笑顔のとっても素敵な先生!!授業中も冗談とか言ってノリもすごくいいので、みんなからも好かれています。僕は活発なほうなのでよく授業中でも話したりしています。転機が訪れたのは添削指導が始まってからでした。その先生(F先生とします)と一対一で話す機会が多くなり、はじめのうちは尊敬が大きかったのですが、だんだんと・・・好きになっていったというか・・・よく言葉では表せないのですが、気づいたら恋をしていました。僕は理系なので、国語の授業は少ないのですが、F先生を好きになってからというもの、授業が楽しみで仕方ないのです・・・授業では必ず一回は手を上げて発表するようにしています笑 そうすれば話せるので・・・あと頻繁に質問に行ってみたり・・・とにかくいつも先生のことばかり考えてしまいます・・・  付き合ったりということが不可能なことは十分わかっているつもりです。先生は大人だし僕はただの高校生。先生には僕の知らない、立ち入って欲しくないプライベートな世界があることもわかっています。しかも先生は仕事で僕たちとかかわっていることも十分理解しているつもりです。でもだからといってこの感情を捨ててもいいのでしょうか・・・?(そう簡単に捨てられるものでもありませんし・・・)友達に相談したいのですが、恥ずかしすぎてとても相談できません。思いを捨てるべきか、それとも捨てないべきか?捨てないならどういう行動をとっていくべきか?ご回答よろしくおねがいいたします。

  • よくわかんない先生が居ますm(__)m

    私ゎ女で同時に2、3人を教える個別塾に通っているんですが回りの先生からゎ仲良くてわざと当てられてるって言われたし、2人だけで授業やってたら2人の恋が濃厚って言われたりしてその先生ゎ何も言わずに濃厚ではあるけどと言ったりしてた先生が居るんですけど、 その先生私がふざけて悪口みたいな事言ったら絶対彼女にしたくないわって言ってきたり私が話し掛けると無視してきて、何でか聞くとめんどくさいからって答えるんです。 けど向こうから結構話し掛けてくるんです!それで授業中や授業ぢゃ無い時ゎ凄く見てきて授業中何かこっち見てよって言って来るんです。 それに、文化祭に誘ったら来てくれなかったんですけど地元がここら辺ぢゃなくて全然道わかんないのに用無い日に私の学校探して近くまで行ったって本人が言ってたんです(汗) あと、あだ名で呼んできたりするんで何でか聞くとめっちゃぼそぼそとマヂ聞き取りづらい声でだって好きなんだもんて言ってました。 この先生って私の事嫌い何ですかね(゜ロ。;)どうなんでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • flink neoをインストールする方法と起動する方法を教えてください。
  • flink neoのインストール方法と起動方法について教えてください。
  • flink neoを見つけてインストールする方法と起動する方法を教えてください。
回答を見る