• ベストアンサー

犬しつけ(おもしろ特技)

902774の回答

• 902774
回答No.1

手のひらを出して「あご」と言うとあごを乗せます。 親指と人差し指で○をつくって「はな」と言うと鼻を入れます。 ウチもチワワです。 「鼻」は鼻でつついて来た時(よくやりますよね?)に偶然に スポッっと入ったので「鼻」と言っておやつをあげたらやるように なりました。 「あご」は両親が教えたので判りませんが、1日で覚えていたので 苦労はしなかったみたいです。 たまに勝手に「あご」してきます(笑) 後は「ちょうだいちょうだい」しますが、教えた覚えがないんです。 なぞです(笑) 芸をやる姿って、ホントカワイイですよね~♪

tomoreligion1025
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ 「鼻」「あご」は初めて聞きました。 自然にいつの間にか覚えていったんですね☆ 賢いワンチャンですね!!