• ベストアンサー

51~125ccのレトロ調スクーター

二人乗りができる、ヴェスパのようなレトロ調スクーターはありますか。 よく見かける国産レトロ調スクーターは50ccのものばかりのような気がします。 本当はヴェスパがドンピシャですが、クラッチが難しいので躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>操作が難しいと聞いているので・・ ET4はオートマです。 国産など、普通のスクーターと同じでノークラッチ。アクセルとブレーキ操作だけです。 マニュアルなのは、現行ではPX。あとは過去のET3などビンテージモデルです。 http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

kaori_009
質問者

お礼

Vespaはすべてマニュアルと思い込んでいました!いろいろ勉強しなければ。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nourider
回答No.2

ホンダのJOKERに90ccモデルがあります。レトロというかかなり個性的なモデルなのでディズニーランドでミッキーがサイドカーつけて乗ってます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1996/296092.html
kaori_009
質問者

お礼

国外車みたいなかっこいいスクーターですね!ホンダから出ているのですね。ありがとうございました。

回答No.1

レトロ風と言っていいのか微妙ですが、 ベスパの現行モデル、ET4などはなかなかいいデザインだと思います。 http://www.presto-corp.jp/piaggio/products/pro_02.html 以前からベスパの輸入をしていた成川商会にくわえ、 ヤマハ系輸入商社のプレストコーポレーションでも扱っているので、全国のヤマハ販売店で買えると思います。

kaori_009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Vespaはとても素敵なのですが、操作が難しいと聞いているので・・Vespa風を探しています。