• ベストアンサー

51~125ccのレトロ調スクーター

二人乗りができる、ヴェスパのようなレトロ調スクーターはありますか。 よく見かける国産レトロ調スクーターは50ccのものばかりのような気がします。 本当はヴェスパがドンピシャですが、クラッチが難しいので躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>操作が難しいと聞いているので・・ ET4はオートマです。 国産など、普通のスクーターと同じでノークラッチ。アクセルとブレーキ操作だけです。 マニュアルなのは、現行ではPX。あとは過去のET3などビンテージモデルです。 http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

kaori_009
質問者

お礼

Vespaはすべてマニュアルと思い込んでいました!いろいろ勉強しなければ。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

ホンダのJOKERに90ccモデルがあります。レトロというかかなり個性的なモデルなのでディズニーランドでミッキーがサイドカーつけて乗ってます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1996/296092.html
kaori_009
質問者

お礼

国外車みたいなかっこいいスクーターですね!ホンダから出ているのですね。ありがとうございました。

回答No.1

レトロ風と言っていいのか微妙ですが、 ベスパの現行モデル、ET4などはなかなかいいデザインだと思います。 http://www.presto-corp.jp/piaggio/products/pro_02.html 以前からベスパの輸入をしていた成川商会にくわえ、 ヤマハ系輸入商社のプレストコーポレーションでも扱っているので、全国のヤマハ販売店で買えると思います。

kaori_009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Vespaはとても素敵なのですが、操作が難しいと聞いているので・・Vespa風を探しています。

関連するQ&A

  • 51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。

    51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。(中古含め) 生活が変わることになり、原付二種の購入を予定しています。 できればすぐにでも使いたい状況なので、希望に沿うものを急ぎ探しておりますが、なにぶん詳しくないもので困っております。 Vespaには憧れますが、もう少し予算を抑えたいと思っておりますし、入手しやすい中古も対象にしています。 考えているのは、 ・スクータータイプ・メットイン有。家族の都合で極力51~125ccのATで。 ・通勤・通学用ではありませんが日常的に乗る前提で。二人乗りも時々する予定。 ・外観は可能ならレトロな感じ。 今のところ過去の質問等からジョーカー、ビーノあたり?なんて考えています。カブ110も外見的には有りと思っています。 このクラスは初めてなので、大人2人乗り時でのパワーも少し不安ではあります。また、中古スクーター購入時の注意等ありましたらそれらも教えて頂けると助かります。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 私の求める125CCのスクーターを探しています!

    バイク歴8年の女子です。 ホンダのバイト→ベスパ200CC→プジョーのヴォーグを乗ってましたが、二人乗りができるスクーターを買おうと考えています。(1~10キロの近距離の走行のみ) フュージョンとPS250が候補に挙がったのですが、一度ベスパの200CCに乗って転んでるので、100CCか125CCでフュージョンやPS250のようなボディが角ばってる車種があれば教えてください。 反対に、ズーマやVOXをボアアップや二人乗り仕様にできたらいいなぁ、なんて思ったりもしてます。(金額と折り合いがつけばですが) ネットで色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 何かおすすめの車種があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 50ccのレトロ調スクーターで4stキャブ車

    教えて欲しいのですが、 国内の50ccレトロ調スクーターで、4stキャブ車って今までありましたか? あれば、車種名を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの50cc以上で~250ccまでのスクーター

    現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物) 二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。 が・・・ 資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・ 資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

  • 125ccスクーターについて教えてください。

     最近125CCのスクーターを購入しようと考えているのですが。 二人乗りが楽なスクーターにしたら良いか悩んでいます。  使用目的は通学片道15キロにたまに二人乗りでのツーリングもしてみたいと考えています。 候補に挙がっているスクーターはアドレス125とシグナスXです。 アドレス125G パワーがあり、燃費の良さと車体価格に気持ちが動いていますが、あのシートの小ささで二人乗りは実際厳しいでしょうか? 国内仕様のシグナスX 定価が32万程で高いですが、二人乗りは楽そう 車体が重そうなので二人乗り時に加速などは大丈夫か心配です。 高い買い物なので悩んでいます。

  • 女性におすすめの125cc以下のスクーター

    通勤が不便なのでバイクの免許を取りバイク通勤したいと思い免許の種類と車種を検討しています。 車の免許はあるので原付を・・と最初は思っていたのですが、二人乗りができる&50ccよりも安全という話を聞いたので小型の免許をとって125cc以下のスクーターを買おうかと考えていますがなかなか可愛いものが見つからなくて・・・。 通勤距離は約8km、25歳女です。 ベスパが可愛い☆と思ったのですが初めてでは扱いづらいと聞きました。 何かおススメのバイクありますか?

  • 100cc~125ccのスクーターの購入を検討

    100cc~125ccのスクーター購入を検討しています。 台湾製のスクーターの購入を検討していたのですが、 お店に聞いたら、部品等の手配の問題があり国産のもの にした方がいいと言われ、当方スクーターに詳しくない もので悩んでおります。 これまでアドレスV100に乗っておりました。たまに2人乗りするときの乗り心地に難があると思っていました。 検討したのは、かっこよさでアッローロ125、メットが2つ入るRV125JP、そしてマジェスティ125Fiです。 ただ輸入車の場合は諸手続き費用が結構かかるみたいなので、アドレスV125にしてしまおうかとも。 新車で30万前後までは出したいと思っているのですが、いい車種等ありますでしょうか。

  • 125cc以上のスクーターでおしゃれなもの

    125cc以上のスクーターの購入を考えています。 通勤で自動車専用道路を通っているため、125cc以上は必須なのですが、ビッグスクーターのような、いかつい感じではなくて 女の子向けのかわいいデザインのものは無いのでしょうか。 ヴェスパは値段的に手が出ないのと、手がかかるというので無理そうです。 教えてください。

  • 150~400ccのスクーターで、すり抜けが得意な

    150~400ccのスクーターで、すり抜けが得意なバイクを探しています。 要は車幅が狭いスクーターということになるんでしょうか? 希望は 現行国産車>現行外国車>生産終了国産車 の順です。 お詳しい方。 よろしくお願いします。

  • 125ccのスクーターを検討中

    125ccのスクーターを買おうと思っています。 以前は50ccのスズキ セピア ZZ に乗っていました。 そこそこ満足していたんですが、やはり飛ばしすぎると捕まる恐れがあったり、二人乗りもできなかったりで、125CCに乗り換えようと思っています。 そこでできれば、セピアZZから乗り換えても、見劣りしないバイクにしたいなと思っています。 アドレスあたりがいいのかなと思っていますが、外見があまりしっくりきません。 お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。