• ベストアンサー

昔のナビスコカップの試合日を知りたいのですが

redistaの回答

• ベストアンサー
  • redista
回答No.2

・まず、アビスパ福岡のウーゴ・マラドーナは95~96までアビスパでプレイしています。 ・さらに、ヤマザキナビスコカップでの試合という事ですが、その大会は95年にはリーグ戦の試合数の関係で開かれていません。 ・と、言う事で、ナビスコカップでウーゴ・マラドーナのいる福岡が、横浜Fと対戦する可能性があるのは96年のみだと言えます。 ・さらに場所が三ツ沢だという事ですから、96年に三ツ沢で横浜Fと福岡が試合をしたのは6/26しかありません。 ・従って、mingohさんのJ初観戦の試合は、1996年6月26日に行われたヤマザキナビスコカップ・ラウンド4、2nd leg『横浜Fvs福岡』であると思われます。 ・ちなみに、その試合は山口素弘、前園真聖、ジーニョ、サンパイオが決めた横浜Fが、福岡をマラドーナの得点のみに抑えて勝利しています。

mingoh
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。   間違いないと思います。