ホルモンの乱れ?それとも妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 今月の生理がいつもより3日ほど早く来ました。量はいつもより気持ち少なめ。
  • 生理後から胸が張っていて、朝起きると乳首が痛いのです。また、妙にお腹が張って便秘です。
  • ホルモンの乱れなのか、それとも妊娠??今までにない経験なので悩んでいます。どなたか教えていただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホルモンの乱れ?それとも妊娠?

今月の生理がいつもより3日ほど早く来ました。 量はいつもより気持ち少なめ。 いつも1週間前後に渡るのですが、5日で終わりました。 その後、4,5日してから色のついたおりものが今日まで 出ています。 茶色だったり、赤かったり。 今までなかったことなので心配しています。 その他、生理後から胸が張っていて、朝起きると 乳首が痛いのです。また、妙にお腹が張って便秘です。 なお、エッチは生理前(恐らく排卵日後)と、 生理直後(開始から6日)に外出しで行っています。 ホルモンの乱れなのか、それとも妊娠?? 今までにない経験なので悩んでいます。 どなたか教えていただけますと幸いです。 (個人的には妊娠しているとうれしいのですけれども)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qud
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.1

生理が来たということは妊娠していないということになるようですが、私もたまにいつもよりすごく量が少なく早めに終わってしまうことはあります。 心配であれば妊娠検査薬で調べて見られたらどうでしょうか?

Silver4
質問者

お礼

ありがとうございました。 (ネット環境の調子が悪く、御礼が遅くなり申し訳ありません。) 結局、2週間でまた生理になりそうなので、妊娠はなさそうです。 これもまた心配なのですけれども。 こんな状況が続くようであれば、病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?ホルモンバランスの乱れでしょうか?

    妊娠でしょうか?ホルモンバランスの乱れでしょうか? 4月26日に流産により手術をし、5月23日に一度目の生理がきました。 その後、5月30日、6月4日(外出し)6月7、10日(中出し)6月13、19日(外出し) 現在、流産により生理の周期、排卵日が全く分かりません。(基礎体温を取っていないのが問題なのですが…)28日周期での計算だと生理が来てもイイ時期だし、前回の妊娠までは25日周期だったので気になります。また、妊娠検査薬(19日検査)は陰性でした。 この数日間すごく身体だダルく寝ても寝ても寝たりない。というほど眠いです。妊娠していたら本当に嬉しいのですが、また流産したら…との不安や妊娠を期待して、生理が来たら辛いし…と自分の中でも矛盾ばかりで、考えてばかりでネガティブになってしまいます。 妊娠の可能性もあるのでしょうか?それとも、流産によるホルモンバランスの乱れなのでしょうか?

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 黄体ホルモン剤の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、いつもお世話になっております。私は妊娠希望者です。前月12日に生理がきて、その間、クロミットという、排卵誘発剤を飲み、その後、黄体ホルモン剤ヒスロンを12日間飲んで、今日で高温期14日目になりました。排卵と思われる日に、旦那様と、なかよくして、妊娠することを心待ちにしているところです。月経周期は28~30周期と安定しています。 今月から、初めて薬の服用をしているので、どうなんだろうと思い、質問させていただきます。 ヒスロンを飲み始めてから、すぐに乳首が痛くなり、下腹部の痛みも続きました。それから、14日間は、激しい頭痛、腰痛、微熱、胸焼け、便秘、息苦しい、においに敏感になる、胸のはりがあり、今までにないくらい胸もおおきくなり、旦那と2人で、胸の大きさを喜んでいるんですが・・・・。 今日、チェックワンと言う、妊娠検査薬で、とりあえず、検査してみましたが、陰性。 黄体ホルモン剤の影響で、生理前の症状が、こういうふうになってしまったり、生理が遅れたりすることがありますか? 今回の妊娠の可能性はやはり、低いですか?

  • 妊娠?それともホルモンバランスの乱れ??

    こんばんは。私は22歳の既婚者です。今月4日から不正出血があり、6日に婦人科で検査を受けました。 子宮がん検査、性病の検査もして頂きましたが異常はなしでした。 出血は子宮からしていたそうです。ホルモンバランスを崩したため出血したのではないかと言われました。 そしてプロゲステロンの数値が0.7と少なすぎる数値だったらしく、もしかすると排卵していない可能性もあると言われました。 排卵しているかしていないかは基礎体温をつけないとわからないのでつけて下さいと言われ、11月13日からつけ始めました。 私の生理の周期は30日周期で、先月は22日から生理が始まったので今月は20日に来るだろうと予想していました。 基礎体温は、 13日36.10、14日36.08、15日36.20、16日36.18、17日計り忘れ、18日36.18、19日36.75 19日に一気に高温になったので予想通り20日に生理が来ると思い込んでました。しかし、今現在まだ生理がきません。ここ3か月はきちんと30日周期で生理がきてましたし、今まで生理が遅れる事や早まる事があるのは予定日の±3日ぐらいだったので心配です。 20日以降の基礎体温は、 20日36.67、21日36.59、22日36.78、23日36.84、24日36.48、25日36.71 高温期が多いものの低温のときもある、よくわからないグラフになってます。 ちなみに今月は旦那と11月2日と18日に仲良くしました。 もしかしたら妊娠の可能性もあるのかと思い、昨日妊娠検査薬を使用したんですが、陰性でした。しかし生理予定日の1週間後からしか使えないものなので、まだ4日しかたってませんでしたし、もしかしたらまだ正しい結果が出ていないだけかもしれません。 今までも数回、ホルモンバランスを崩し不正出血を起こしたことがありましたが、生理がこないということはありませんでした。 婦人科では排卵していない可能性があるといわれましたし、それならば妊娠なんてするわけないし。。。 専門家の方々、経験者の方々、おられましたらこのような場合、考えられる可能性を教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    LH-RH負荷試験を先日しました。 基準値より低く排卵していないことがわかりました。次回の生理がきたら病院に行く事になっており、排卵を引き起こすための治療をすることになっています。 なので、こんな今の状態ではまだ何もしていないので妊娠はありえないですか? 生理予定日は12日です。4月2日より下り物に血が混ざった状態が今日まで続いています。 これは着床出血などではなくホルモンの乱れからでしょうか?

  • 妊娠したーい!!!

    私は今週土曜日あたりが生理予定日です。排卵日あたりはもちろん、2、3日おきに可能性がありそうな日は頑張りました。今は早く検査薬を使いたくてむずむずしています。症状としては、昨日からお腹がしくしくというかもやもやして張っています。でも便秘ではありません。胸は張っていますが、乳首は特に敏感ではありません。おりものは白っぽいのが出ていますが、おりものは生理前にも出るものですか?? 高温期は一応続いています。妊娠してる可能性はありますか??教えてください。

  • ホルモンの崩れ?それとも妊娠ですか?

    生理と違うような出血がありました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのか、排卵なのか病気なのか妊娠なのかアドバイスください。 周期は、ここのところ不安定です。基礎体温は測っていません。 最後の生理は、8月20日位から5日間です。(いつも5日) 9月はなしです。でも、特に異常も感じず、妊娠の可能性もゼロだったのでストレスはいけないと気にしませんでした。 10月20日~24日まで出血がありました。 いつもの”血”という赤いものが一度も出なくて、茶色いものが少量です。 止まったかと思ったら、また…という感じで、量としては、おりものシートで余裕でした。これ生理かな…。 10月4日にセックスしています。 予定日も排卵日も分からない場合は、心当たりの日から3週間以上してからと聞いたので、28日に検査薬を試しましたが、陰性でした。よく聞く初期症状みたいのもありません。食欲もあります。でも、食べると胸やけがしますが。 排卵時出血かホルモン異常か何かでしょうか。ちなみに、排卵時出血はまだ経験したことがありません。 病気だったらと少し心配です。

  • ホルモンバランスの乱れについて

    私は今、生理が20日遅れています。 いつもはしっかり来ており、不順になったことは初めてです。 妊娠はしていません。 ストレスはありますが、人並みだと思っています。 フェイスラインや首のリンパに沿ってブツブツできてしまったり、手足もとても冷え、暖かい日でも寒くてたまりません。 頭皮にもブツブツができて、治ったと思ったら今度はかゆくなっています。 肌はデリケートなタイプではなく、シャンプーを変えたりもしていません。 そして、とにかくいらいらします。 気分も落ち込みやすくなっています。 足も、毎日着圧ソックスなど履いたりしているのにだるいです。 熱もなく、体調が悪いわけではないのですが、とにかく不調続きです。 これもホルモンバランスの乱れと関係ありますか?

  • 妊娠希望です。この症状は・・?

    ほぼ毎月、周期的に生理が来ています。今回は5月3日が生理予定日でした。4日に薄茶色のおりものが少量ありましたので、そのまま生理が始まると思っていました。しかしそれから3日間、ごくわずか、同じく薄茶色のおりものがでる程度です。 4月はエッチをしましたが、わずか2回です。 ※1回は前回の生理終了後すぐに ※2回目は排卵日前後 ※ともに生挿入、外出し 茶色いおりものが出て、すぐに生理が本格的に始まる、というのがいつものパターンです。今回も、もうしばらく様子を見れば、生理は来るでしょうか。妊娠の可能性はありますか? 同じような経験をされた方、そうでない方、さまざまなご意見をお聞かせください。

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?