• 締切済み

妊娠希望です。この症状は・・?

ほぼ毎月、周期的に生理が来ています。今回は5月3日が生理予定日でした。4日に薄茶色のおりものが少量ありましたので、そのまま生理が始まると思っていました。しかしそれから3日間、ごくわずか、同じく薄茶色のおりものがでる程度です。 4月はエッチをしましたが、わずか2回です。 ※1回は前回の生理終了後すぐに ※2回目は排卵日前後 ※ともに生挿入、外出し 茶色いおりものが出て、すぐに生理が本格的に始まる、というのがいつものパターンです。今回も、もうしばらく様子を見れば、生理は来るでしょうか。妊娠の可能性はありますか? 同じような経験をされた方、そうでない方、さまざまなご意見をお聞かせください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

私は妊娠時4週目までの頃はひたすらだるくて眠たくてなんだか熱っぽいという状況でした。 白、もしくは黄色っぽいおりものの量も増えました。 妊娠後期まで「だるい」「眠い」は変わりませんでした。 体調はいかがでしょうか?何かお変わりありませんか? 個人差があると思うのでわかりませんが、生理予定日から1週間経っても生理がなければ市販の検査薬を試してみてはいかがでしょう。 生理予定日の1週間後から調べれる検査薬があります。(大体市販のはそうだと思います) 検査薬で陰性でも生理がまだ来ないようであればもう一度検査薬で試してみるか婦人科の受診をオススメします。

pipi0601
質問者

お礼

検査薬で調べたところ、陰性でした。もうしばらく様子を見てみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠希望です。着床出血でしょうか?

    これまで28日周期で生理が来ていましたが、ここ2ヶ月ほど遅れており大体30日周期となっています。 前々回の生理は10月27日、前回は12月1日です。 なので、今回の生理は1月1日と予想していましたが、12月28日に茶おりものが少量出始めました。 次の日、血が増えれば早めの生理と思っていましたが変わらず少量でおりものシートに軽くつく程度でした。もう一日待てば良かったのですが、待てずに検査薬を使用しましたが陰性でした。 そしてその次の日、やはり少量のおりもの、1日目に比べると量も終わりそうなほどで液体の薄い茶、(ぴんくのようにもみえるほどの)です。 今月(12月)の性交は、15日、17日、18日、19日、23日、26日です。 まだ基礎体温の付け始めで、あてには出来ないかと思いますが、一応記載致します。 今月(12月) 15日 36.07 性交 16日 36.22 17日 36.29 性交 18日 36.14  〃 19日 36.17  〃 20日 36.39  〃 21日 36.29 22日 36.19 23日 36.14 性交 24日 36.10 25日 36.16 26日 36.14 性交 27日 36.27 28日 36.59 茶おりもの 29日 36.59 茶おりもの 検査薬 陰性 30日 36.58 茶おりもの終わりそう 明日、検査薬を購入予定ですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 気になって仕方がありません、宜しくお願いします。

  • 妊娠希望。

    8月に流産してしまい、10月より妊活中です。 周期は31日です。が先月遅れて33日。 9/24~9/30 生理 10/25~10/31生理 11/27~12/3生理 27日より前に茶おりあり。 基礎体温も8月の流産よりずっとはかっており順調だったのですが、 今月は12/3より今現在12/16体温が低く排卵しているのかいないのか分かりません。 今が寒い季節なので関係あるのか分からないのですが・・。 排卵日検査薬も排卵日付近(12/12、13)やっていたんですが反応が薄かったです。 排卵日付近ででるぶよぶよしたおりものは13日14日にちょっとでました。 さらっとしたおりものもでました。 これは排卵したのでしょうか?それとも近々排卵はあるのでしょうか? 教えてください。 添付画像は14日までですが15、16日も低温です。

  • 妊娠希望です!

    初めての質問です。 最終生理が29日くらいで 7日に彼と仲良くしました。 避妊はなしで中に出しました。 昨日、12日に少量の出血 おりものシートに 茶色のおりものがちょっと つくくらいです。 これは一体何なんでしょう? 今も少しついています。 妊娠とは無関係ですかね? 基礎体温とかはかってないです。 生理周期はよくわからないんですけど 毎月ちゃんときます! 多少のずれはありますけど…

  • 妊娠希望の25歳です。

    妊娠希望の25歳です。 6月23日に避妊なしで仲良ししました。 生理周期は大体34日で排卵日予定だったのが6月21日前後です。 昨日薄茶色で水っぽい感じの出血がありました。(おりものシートつけてました) 生理予定が7/4~5あたりだったため何日か茶色の出血が続いて生理だなと思ったのですが昨日一日で止まりました! 妊娠したからそうなったのかよく分からず検査薬使うにも時期が早い為みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 回答出来る方お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠希望です。

    カレンダーではわからないし仕事の都合で病院へ行けないので、わかる方教えてください。 生理 前々々回 7/13(その後7/24に茶おりが2日続き、その後伸びるおりもの)     前々回   8/14(8月は茶おりが出ずに、8/25から伸びるオリモノ)     前回    9/12(9/24に茶おり、9/25多めの茶おり) 9/13  9/14 36.25 基礎体温付け始めました。 9/15 36.38 9/16 36.32 9/17 36.40 9/18 36.39 9/19 36.39 9/20 36.43 9/21 測り忘れ 9/22 36.53 9/23 36.03 仲良し 9/24 36.33 茶色の織物(ほんの少し) 9/25 36.28 茶色の織物(シートにしみるほど)、右側下腹部痛(いたたた…くらい。) カレンダーでは、29日がチャンスとあるんですが合っているんでしょうか…。 あと、子宮外妊娠経験してまして、左卵管切除してますので右側のみです。 右が痛むから右から排卵とは限りませんか? 茶おりが出ない月は左から排卵とか…。 大体の排卵日や、タイミングなども、何かわかる方よろしくお願いします。

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので  

  • 妊娠の可能性は?

    教えて下さいm(._.)m 排卵予定日が4月30日、生理予定日が5月13日です。 4月27日と5月2日に避妊なしでしました。 5月9日と10日に、ほんの少量のおりもの(茶色)があり、11日は何もなく、今日は、朝から、これもまたほんの少量のおりもの(茶色のようなピンク色のような)がありました。どちらも一日おりものシート1枚で間に合う量です。 これが、着床出血なのでしょうか? 検査薬を使用するには、早いと思い、妊娠の可能性をお聞きしたくて質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう