• ベストアンサー

マナー、モラル、法律以外で人を縛れるものってありますか?

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.10

後悔・失敗。 後悔先に立たず・・・ですからね。 「二度とこんなことしない」 「もうこんな思いはしたくない」 という気持ちにさせないと難しいと思います。 かといって事故に遭わせてわからせるわけにはいかないんですが・・・。 罰金を取るだけだと運が悪かったくらいにしか思わないと思うので、 思い切り変な塗装したり、 「私は●●で罰せられました」と車体に書いて走らせたらいいかもしれませんね(笑) #9さんの「恥」と似たような感じですが、 その方が「この人違反者だ」って目につきますよね。 私が思うに、 路駐している車は落書きされたり傷つけられても 文句は言えない気がします。

noname#14955
質問者

お礼

どっちも事故に遭わせるか、厳しく取り締まらないとおこらない気持ちですね 塗装案はいい感じです!おもしろそう(笑) >路駐している車は落書きされたり傷つけられても文句は言えない気がします。 私も文句は言えない気がするんですが、言えちゃう現実があるんですよねぇ ありがとうございました^^