• ベストアンサー

抵当権設定登記の申請書書式

不動産の抵当権設定登記をしようとしていますが、 申請書の書式がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~srsol/skin-group/tetouseetei.html

その他の回答 (1)

noname#14541
noname#14541
回答No.2

法務局の相談窓口にて教えてもらうことができます。 現在ネット上にある申請書のほとんどは「旧法当時」のものであり、現行法下では大きな点で変更が生じていますので、「見ない方」がいいと言えます。 ところで、誰と誰がどういう内容の抵当権設定契約を行ったのでしょうか。 「根抵当権」ではなく、「抵当権」でしょうか。 など、どこまで理解されているのかがわかりませんので、現状では、冒頭に書きましたとおり、法務局で相談するのが確実と言えます。