-PR-
解決済み

抵当権設定登記の申請書書式

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585739
  • 閲覧数3607
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

不動産の抵当権設定登記をしようとしていますが、
申請書の書式がわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

こちらを参考に・・・
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

法務局の相談窓口にて教えてもらうことができます。

現在ネット上にある申請書のほとんどは「旧法当時」のものであり、現行法下では大きな点で変更が生じていますので、「見ない方」がいいと言えます。

ところで、誰と誰がどういう内容の抵当権設定契約を行ったのでしょうか。
「根抵当権」ではなく、「抵当権」でしょうか。

など、どこまで理解されているのかがわかりませんので、現状では、冒頭に書きましたとおり、法務局で相談するのが確実と言えます。