• 締切済み

自動更新がインストールできません

Cong-Liの回答

  • Cong-Li
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

 質問者さまのoffice 2003がもうすでにservice pack 1なのではありませんか?  なにかofficeソフトを起ち上げて、 「ヘルプ」の「バージョン情報」を確認してみてください。  それか↓のURLで右上、→「アップデートの確認」をクリックしていってくださ。、利用できる更新プログラムがあるかどうかを検索してくれます。  見当違いなら読み飛ばしてください。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
hyapyonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、マイクロソフトの電話サポートで解決しました。ファイルがこわれてたどうかで、CDを再インストルして、なおりました。

hyapyonn
質問者

補足

>>office 2003がもうすでにservice pack 1なのではありませんか バージョン情報見ましたが、2003という数字はありますが、service pack 1にはなっていないようです。 URLで見て、必須アップデート(同意してインストール)もやりましたが、正しくインストールされませんでした となります。

関連するQ&A

  • 自動更新で・・・

    お世話になります。 自動更新でoffice 2003 service pack3をインストールするよう表示されますがインストールしようとすると失敗しましたと出ます。 そして電源を落とし再度つけますと、自動更新のアイコンが出てインストールするように表示され結局インストールされませんでしたとなります。これの繰り返しです。対処法があればご指導お願いします。 スペックはXP sp2 で fuzitsuのfmv BIBLONE6/700B です。

  • 自動更新がインストールされません

    NECのLL500/5というノートPCを使っています。 画面の右下に黄色いアイコンが出て、それを実行すると >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895)をインストール中(更新1個中1個) と表示されるのですが、途中で必ず失敗して >一部の更新をインストールできませんでした >次の更新はインストールされませんでした >SQL Server 2005 Service Pack2のセキュリティ更新プログラム(KB970895) と表示されてインストールできません。その為、いつも黄色いアイコンが出て来るので気になって困っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 自動更新でインストールしてあるものが・・・

    PCを起動するとマイクロソフトアップデートの自動更新で1個の更新が見つかりました。 確認のため手動でアップデートをしてみると「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」でした。 これは8月にインストール済みのものでした。また更新があったのでしょうか? このままインストールしてもいいのでしょうか? こんな質問していいのか迷いましたが、よろしくお願いします。

  • update自動更新でインストール後再起動すると

    PC初心者です。 調べてもよく分からなかったのでお願いします。 Windows Updateで【Office 2003 Service Pack2】の自動更新がありました。 いつものようにインストールしパソコンを再起動したところインターネットに繋ぐ前に 【Windowsインストーラーを起動します】と小さな窓が出てきました。 その窓にはクリックするところが【キャンセル】のみしかなく放っておくと暫くして【インストールできませんでした】と出たのでキャンセルをクリックすると 何度も何度も(5~10回程)同じ窓が出てきました。 出てくる度に【キャンセル】をクリックしやっと窓が出てこなくなり、通常通りインターネットに接続し後は問題なく使用できています。 何か問題を解決する方法はないでしょうか。 誠に申し訳ございませんが初心者のため専門用語はあまり分かりませんので分かりやすくご説明いただければ幸いです。 使用OSはXPです。宜しくお願い致します。

  • 自動更新

    windows XP。 自動更新のマークが出ているので高速インストールをしましたが何度やっても失敗します、何故なんでしょう? タスクバーにずっと黄色のビックリマークが常駐しています (更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。) Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903) Windows XP 用の更新プログラム (KB898461) ↑ これが失敗するプログラムです。 これをインストールできない理由はありますか? インストールする必要はありますか? しないでこのマークを消す方法はありますか? いっぱい質問しましたが、どうか回答お願いします。

  • office Service Pack3をインストールしたくないのですが、、、

    困っています、どうしたらいいのですか?間違えてoffice Service Pack3のボタンをクリックしてしまって、インストールが途中で止まってしまいました。 最初はoffice Service Pack3をインストールしようとしましたが、フォルダーが確認出来ません見たいなエラーがでました、何回やっても失敗します、この更新プログラムは入れたくないのですが、右のタスクバーに(更新の準備ができました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい)と出てます。いつものService Pack2ようの更新プログラムを自動インストールしたいのですが元に戻すにはどうすればいいですか? 右側のタスクバーに更新プログラム用のアイコンが出たままなんですよ、どうにか消したいのですが、削除の仕方が分かりません、元に戻すにはどうすればいいんですか?アイコンをクリックすると更新をインストールする方法を指定してくださいの説明が出ます。どなたか教えてまらえませんか?お願いします、(OS-WindowsXP、CPU-1600、メモリー223)

  • windowsXp 自動更新できない

    WindowsXp Pro SP3です。再セットアップしてSP3もインストールしました。自動更新を有効にしているので、通知が出ます。「準備ができました」で更新を実行すると、「インストールに失敗しました。以下の更新は適用されませんでした。」となってしまいます。 手動で、ダウンロードセンターからダウンロードしてインストールしました。更新の履歴を見ると、「成功・自動更新」となっていました。一回だけの現象かと思っていたら、また同じ状況です。手動でダウンロードセンターから選ぶのは面倒ですが、これでインストールすると、問題なくインストールできます。 しかし、自動でインストールして欲しいのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?IEのテンポラリーファイルやクッキーを削除しても同じでした。黄色いマークは出て「準備完了」になりますが、更新に失敗します。

  • service pack2 自動更新

    7月12日でservice pack2のサービスが終わっているのを知らずにハードディスクが壊れOS再インストールしてしまい自動更新できなくなりました(CDはservice pack2です)。 それからservice pack3をインストールしたのですが自動更新がやはりできません。 やはり無理なのでしょうか。 それとも何かやり方があれば教えてもらえますか。

  • XPの自動更新について

    XPを使っていて、service pack2を自動でインストールしたら画面がずれるなどの症状が出たため、アンインストールしました。システムからインストールを自動でしないという設定にしましたが、更新の準備ができましたという表示がされたとき、手動でしようとおもっても、何をインストールしようとしているのかがわかりません。(またservice pack2のインストールが始まってしまうのではと思ってしまって)必要なものだけアップデートしていく方法はあるのでしょうか?また、新しいアップデートはすべてインストールしたほうがよいのでしょうか?すいません、教えてください。

  • インストールされない自動更新のプログラムがあります

    最近、Norton360をインストールしました。 自動更新プログラムのお知らせがいくつかありましたが、そのなかのひとつ「Microsoft .NET Framework, Version 1.0 Service Pack 3 用セキュリティ更新プログラム (KB928367)」 がインストールできません。というのも、現在わたしのPCがSP2だからだと思うのですが、これは一度、「Microsoft .NET Framework, Version 1.0 Service Pack 3」をインストールしないとダメということなんですよね? Norton360をインストールしてからいろいろ戸惑うことが多かったので、まずはここで質問させていただいた次第です。よろしくお願いいたします。