• ベストアンサー

update自動更新でインストール後再起動すると

PC初心者です。 調べてもよく分からなかったのでお願いします。 Windows Updateで【Office 2003 Service Pack2】の自動更新がありました。 いつものようにインストールしパソコンを再起動したところインターネットに繋ぐ前に 【Windowsインストーラーを起動します】と小さな窓が出てきました。 その窓にはクリックするところが【キャンセル】のみしかなく放っておくと暫くして【インストールできませんでした】と出たのでキャンセルをクリックすると 何度も何度も(5~10回程)同じ窓が出てきました。 出てくる度に【キャンセル】をクリックしやっと窓が出てこなくなり、通常通りインターネットに接続し後は問題なく使用できています。 何か問題を解決する方法はないでしょうか。 誠に申し訳ございませんが初心者のため専門用語はあまり分かりませんので分かりやすくご説明いただければ幸いです。 使用OSはXPです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

原因不明です。 未だOfficeがSP2になっていない様なら、以下のサイトからアップデートを試みてみてください。 http://office.microsoft.com/ja-jp/worldwide.aspx?LLCC=ja-JP それでも改善しない場合、Officeの再インストールをお勧めします。

sakura_80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認したところOfficeがSP2になっていませんでした。 OfficeのCDROM(?)で再インストールしたところ正常に作動することができました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18464
noname#18464
回答No.1

ファイやウォール機能に問題があるような気がします。 分かり易く言うと、ウィルスソフトなどが邪魔してインストールさせないようになってるかもしれません。 右下の時刻の隣にある画像(アイコン)の中に、ウィルス対策ソフトがある場合、 マウスの右ボタンを押して、「切断(終了、遮断名などいろいろ言い方ありますが・・・」 ファイヤーウォール機能を解除してから更新してみて下さい。

sakura_80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたがやはり変わりませんでした。 ご回答いただいたのにすいません。