• ベストアンサー

Windows XP の更新のインストール

こんにちは。 Windows XP version5.1 service pack2を使っています。 PCを立ち上げるとPC画面右上のバーに黄色いアイコンがでて、クリックしてWindows XP の更新のインストールをするようにメッセージがでます。クリックすると最後にメッセージが出て、「選択した機能はCD-ROMあるいは現在使用できない他のリム―バルディスクにあります。XP personalディスクを挿入しOKをクリックしてください」と出ます。何かを買ってこなければならないのでしょうか? personalディスクを持っていないのでキャンセルをクリックするとOffice XP Service pack3の更新のインストールができませんでした。とメッセージが出ます。 毎日PCを立ち上げるとこのメッセージが出ますし、キャンセルするまで重いのでどうにかならないのか、と思います。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinmailg
  • ベストアンサー率51% (60/117)
回答No.1

OfficeXPが購入時から入っているPCにはCD-ROMが付属しています。 入っていないPCは別途購入したと思いますのでCD-ROMを探してください。 ネットワークからセットアップしている場合は、当該ネットワークの管理者に連絡の上、セットアップに必要なファイルにアクセスできるようにしてもらってください。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>personalディスクを持っていない 質問者さんがパソコンの購入者なら 必ず 有るはずです。 探して下さい。 購入者でない場合は購入した人に相談して下さい。 それでもない場合は新規に買い直しになります。

Waver22
質問者

お礼

まとめのお礼で失礼します。 personalディスクは探したらありました、また「スタート」windows updateへたどる方法もわかりました。早々のご回答をありがとうございました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

「Windows XP の更新のインストール」 Windowsのアップデートはしていますか? スタート すべてのプログラム Windows Update してみて下さい。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.3

PC購入時に付属してきたOffice XPのディスクがあるはずです。 それを挿入すれば全て解決するはずですが・・・? ディスクを持っていないのに、なぜOfficeの更新がかかるのか 私にはそっちの方が遙かに疑問ですね。 一体どんな方法でインストールしたんでしょうか。 中古PCであれば納得はいきますが・・・。 その場合はOfficeをアンインストールすればいいかと思います。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

PCに付属していた、OfficeXPのCDを入れて見てください。

関連するQ&A

  • 「更新の準備ができました」でもインストールできない

     ウィンドウズXPを使用していてツールバーに「更新の準備が出来ました」と表示されるのですが 更新をインストールしようとすると しばらくして「選択した機能はCDーROM,または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります office xp personalディスクを挿入しOKをクリックします」と出てきます。それでキャンセルしてしまい結局インストールに失敗してしまうのですが、頻繁に「更新の準備が出来ました」と表示されるので気になります。更新しようとしているのは office xp service pack3 のようです。どなたか分かる方教えてください。

  • Office XP Service Pack3のインストールについて

    最近自動更新でOffice XP Service Pack3のインストールが行われようとしているのですが、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」と表示されます。 そしてそのディスクが見当たらないので更新が完了しません。 そこで、どうにかできないかと調べたところ、Office Onlineのサイトからofficeのディスクがなくてもインストールする方法を見つけ、 それを試したのですが、まったく何も変わらず同じメッセージが表示されます。 何が原因なのかあまりPCに詳しくないのでわかりません。 やはりディスクが必要なのでしょうか?もともとこのPCを最初に立ち上げたのが私ではないため、 ディスクを見た記憶がなく探しようがありません。ディスクが必要であればどこかで入手できるのでしょうか? またディスクがなくてもインストールする方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみにOSはOffice XP service Pack2です。 よろしくお願いいたします。

  • 【Office XP Service Pack 3のインストールができない】

    こんにちは。 教えていただけないでしょうか。 現在のOSはOffice XP Service Pack2です。 タスクバーの右下に「更新の準備ができました」と表示されたので、クリックして、「高速インストール(推奨)」を選択して、「インストール」ボタンをクリックしました。すると、「更新がインストールされています」の画面で 「インストールの開始中....完了しました。 Office XP Service Pack3をインストール中(更新1個中1個)」 と表示されインストールが開始されました。 その後、別のポップアップ画面((1))が出てきて、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 と表示されます。ここで「キャンセル」をクリックすると 「一部の更新をインストールできませんでした」の画面で、 「次の更新はインストールできませんでした Office XP Service Pack3」 と表示されます。 いままで、ウインドウズのアップデートをする際にはこのように(1)の画面がでることは無かったのに今回は表示されました。 正しくインストールを完了させる方法を教えていただけないでしょうか。 また、仮にインストールをすることを中止したとして、タスクバーの右下の「更新の準備ができました」との表示を消す方法を教えていただけえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 更新インストール

    Windows Updateの自動更新を設定しているのですが、知らない間にWindows XP Service Pack 3の「更新の準備ができました」というメッセージが出てしまいました。まだSP3をインストールしたくないのですが、ずっとタスクバーに残ったままで困っています。インストールするまでこのメッセージが出続けるのでしょうか?できれば削除する方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Windows 更新したら EXCELが使えなくなっちゃったんです。

    Windowsを起動するといつも右端に「更新の準備ができています」みたいなことが表示されてました。 それで、たまたま更新しようとクリックしたら、Service Pack2(3かも)をインストールするってなって、インストールしました。 すると、EXCELを起動したら、「Windows Microsoft Office XP Personalを設定しています。」→「選択した機能はCD-ROM又は現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックします。」と表示されました。 Wordとか、Outlookとかは使えます。 私はとてもパソコン音痴なので、何をすればいいか全くわかりません。 しかも、学校のレポート提出期限が今週なので、EXCELが使えないとかなりやばいんです。 本当に困ってます。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • Windows XP Service Pack 2をインストールしたい

    現在Windows XPのSP1ですが、SP2にしたいと思っています。 ところが、Windows Updateでいろいろやってみたのですが うまくいきません。現状は・・・ Microsoft Updateのトップ画面から 「Windows XP Service Pack 2 を入手するには」をクリック。 「Microsoft UpdateからSP2を入手する」をクリック。 するとまたトップ画面に戻ります。 次に「高速」をクリック。 すると「高速インストール」という画面が現れ、 「更新プログラムのインストール」が ***ダウンロード サイズ (合計): 0 KB * 推定接続速度: 0 分 *(*ダウンロード済み、インストール可能) と出ています。更に少し下のほうにWindows XP Service Pack2とあり、クリックすると ***ダウンロード サイズ: 0 KB , 0 分 (ダウンロード済み、インストール可能) Windows XP Service Pack 2 でハッカー、ウイルス、ワームに対するより効果的な対策を行ってください。Service Pack 2 でコンピュータをアップグレードすると、最新のセキュリティ更新プログラムや拡張機能を確実に利用できます。Service Pack 2 のインストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細...*** と出ます。ダウンロードは出来たけど、インストールはしてないと いうことでしょうか?もしそうだとしたらどこでどうやってインストールするのでしょうか?それらしきものは見当たりません。 PCの「パフォーマンスとメンテナンス」⇒「システム」を見てもSP1のままです。 無知で申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。

  • Windows XP Service Pack 2適用後のリカバリーについて

    お世話になります。 現在、メーカー製のパソコンを使用していますが、 今後、リカバリーする時について質問させていただきます。 1 PCをリカバリーした後、Windows XP Service Pack 1をインストールした後、Windows XP Service Pack 2をインストールしなければならないのでしょうか? (Windows XP Service Pack 2までの状態に戻す場合です。) 2 また、windows updateのサイトから、Windows XP Service Pack 1と2をDLする場合、ウィルス等の危険にさらされると聞いたのですが、できれば、CD-ROMからのインストールにしたいのですが、Windows XP Service Pack 2のCD-ROMは、あるのですが Windows XP Service Pack 1のCD-ROMの入手する方法などをご存知でしたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • windows xp インストール

    こんにちは、新しいPC(OS無し)にwindows xp homeを印ストールしようとしているのですが、電源をいれて「bootディスクをいれてください」といわれ、xpのCD-ROMをいれたのですがboot failuerといわれ一向にインストールできません。 windows xpの起動ディスクでなんとかなると考えたのですがフロッピードライブがありません。 よろしくお願いします。

  • Windows XPの自動更新で・・・

    今現在 Windows XP SP2 を使ってます。Windowsの自動更新をしようとしたらWindows XP Service Pack 3 と書いてあったのですが、これをインストールするとSP3になってしまうのでしょうか?また、その場合でも無料ですか?

  • Windows XP Service Pack2をインストールしたら

    自動up dateが表示されていたので、何の迷いもなくクリックしました。 そしたらいつもより時間がかかるので見たら、Windows XP Service Pack2と表示が出ていました。 インストール終了後に再起してから、ネットワークのローカルエリア接続がおかしくなりました。 プロバティを開くと、「限定または接続なし」と表示され、修復をしようとしてもIPアドレスの更新がうまくいかず、管理者に問いあせててくださいとだけ出ます。 Windows XP Service Pack2をインストールするまではこんな事になったことないので、できるならWindows XP Service Pack2をアンインストールしたいのですが・・・。 Windows XP Service Pack2は必要なものでしょうか? また、ローカルエリア接続の復旧方法は何かあるでしょうか? 詳しい事が全然分からずに困っております。