• ベストアンサー

Windows XP の更新のインストール

こんにちは。 Windows XP version5.1 service pack2を使っています。 PCを立ち上げるとPC画面右上のバーに黄色いアイコンがでて、クリックしてWindows XP の更新のインストールをするようにメッセージがでます。クリックすると最後にメッセージが出て、「選択した機能はCD-ROMあるいは現在使用できない他のリム―バルディスクにあります。XP personalディスクを挿入しOKをクリックしてください」と出ます。何かを買ってこなければならないのでしょうか? personalディスクを持っていないのでキャンセルをクリックするとOffice XP Service pack3の更新のインストールができませんでした。とメッセージが出ます。 毎日PCを立ち上げるとこのメッセージが出ますし、キャンセルするまで重いのでどうにかならないのか、と思います。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.1

OfficeXPが購入時から入っているPCにはCD-ROMが付属しています。 入っていないPCは別途購入したと思いますのでCD-ROMを探してください。 ネットワークからセットアップしている場合は、当該ネットワークの管理者に連絡の上、セットアップに必要なファイルにアクセスできるようにしてもらってください。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>personalディスクを持っていない 質問者さんがパソコンの購入者なら 必ず 有るはずです。 探して下さい。 購入者でない場合は購入した人に相談して下さい。 それでもない場合は新規に買い直しになります。

Waver22
質問者

お礼

まとめのお礼で失礼します。 personalディスクは探したらありました、また「スタート」windows updateへたどる方法もわかりました。早々のご回答をありがとうございました。

• meitoku
回答No.4

「Windows XP の更新のインストール」 Windowsのアップデートはしていますか? スタート すべてのプログラム Windows Update してみて下さい。

• GAG666
回答No.3

PC購入時に付属してきたOffice XPのディスクがあるはずです。 それを挿入すれば全て解決するはずですが・・・? ディスクを持っていないのに、なぜOfficeの更新がかかるのか 私にはそっちの方が遙かに疑問ですね。 一体どんな方法でインストールしたんでしょうか。 中古PCであれば納得はいきますが・・・。 その場合はOfficeをアンインストールすればいいかと思います。

• chi-zu01
回答No.2

PCに付属していた、OfficeXPのCDを入れて見てください。