• ベストアンサー

Windows XPの自動更新で・・・

今現在 Windows XP SP2 を使ってます。Windowsの自動更新をしようとしたらWindows XP Service Pack 3 と書いてあったのですが、これをインストールするとSP3になってしまうのでしょうか?また、その場合でも無料ですか?

noname#192846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67431
回答No.5

ANo1です。 >SP3にしない場合、今回の自動更新の画面を消す事は出来ますか? Windows Updateを無効化する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/232disablwu/disablwu.html >まだSP3にはしない方が無難でしょうか? 2008年5月にリリースされ当初はトラブル連発でとんでもない状態でした。 多くの方がその状況を見ていて更新見送りにしました。 すでに5ヶ月を経過してよくあるトラブルはマイクロソフト社から修正パッチを配布され、またユーザーが作ったトラブル対応集もたくさんあります。 既知のトラブルばかりで出し切った感じです。(未知のトラブルは最近はみかけません) それから各ソフト・ハードのメーカーもSP3対応ドライバや修正パッチもでています。FAQにも大体でています。 SP3にしても良いと思います。 万一トラブっても何とかなるものばかりというのが私の感想です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>SP3にしても不具合とか起こりませんか? ですからそうならないように予め調査して下さいと回答しているのです。 >また、SP3にしない場合、今回の自動更新の画面を消す事は出来ますか? 自動更新をやめて通知だけにしておき、通知されたときに以後は表示しない設定にすれば表示はされません。私はそうしています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

>これをインストールするとSP3になってしまうのでしょうか? そうです。 >また、その場合でも無料ですか? そうです。 尚、有料なら支払い案内が必ずあります。 SP3へのアップデートは、パソコンメーカや周辺機器のメーカ、アプリケーションソフトのメーカサイトで対応情報を確認してから実行して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 SP3にしても不具合とか起こりませんか? また、SP3にしない場合、今回の自動更新の画面を消す事は出来ますか?

noname#100277
noname#100277
回答No.2

当然そうです。 1から2だって「2」に成る。 2から3なら「3」に成る。 無料で無かったら更新時に「有料」のダイアログや注意書きが出るのが普通。

質問者

お礼

ありがとうございました。 SP3にしても不具合とか起こりませんか? また、SP3にしない場合、今回の自動更新の画面を消す事は出来ますか?

回答No.1

>これをインストールするとSP3になってしまうのでしょうか? 一応そういうことになっています。 >また、その場合でも無料ですか? はい、無料です。 でも多くの方が「ただほど高いものは無い」と痛感されました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 多くの方が「ただほど高いものは無い」と痛感されました。との事ですが、まだSP3にはしない方が無難でしょうか?また、SP3にしない場合、今回の自動更新の画面を消す事は出来ますか?