• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今はWindows XP home edition Service P

今はWindows XP home edition Service Pack 2を使っています。弥生会計10をインストールした際にWindows XP Service Pack 3でなければ不具合が起こるかもしれませんといわれました。更新をするとPCが重くなると思ったのでSP3は入れませんでした。その際にこの更新を再度表示しないにしてしまいそれから自動では出てこなくなってしまったので自分で入れようとウィンドウズのホームページで探してもどれを入れればいいかわかりません。 どれがSP3の更新ファイルなんでしょうか?自動でいれてくれる方法があればそちらのほうもお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 ↓ここからインストール用実行ファイルをダウンロードできませんか? IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja  ダウンロードした「WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe」という名の インストーラを起動すれば、手動で適用できると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 No.2です。 捕捉です。  このインストーラ、「ITプロフェッショナルおよび開発者用~」などと いう大げさなタイトルになっていますが、大丈夫です。  素人でもちゃんと使えます。 >自動でいれてくれる方法があれば  そうそう、この問題を忘れていました。  Windows Update ウィンドウ右側の メニューの中に、  「非表示の更新プログラムの再表示」  とか、Windows Update の バージョンによっては、  「非表示の更新プログラムの復元」  或いは、コントロールパネルの自動更新に、  「非表示した更新を再表示する」  などという項目がありませんか? もしあれば、それを選択してリスト アップされた適用除外を解除すれば自動更新プログラムの対象項目として 再び追加されるんじゃないかと思います。  その項目が選択できない場合は、下のサイトを参考にしてください。 Windows XP での自動更新の構成方法および使用方法 (以前に拒否した更新プログラムを復元する) http://support.microsoft.com/kb/306525/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306525/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

CDを購入する手も含め、こちらに説明されていますよ。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3986)

ここでインストールすれば自動的にSP3になると思いますが。 http://www.update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!