• 締切済み

XPの自動更新について

XPを使っていて、service pack2を自動でインストールしたら画面がずれるなどの症状が出たため、アンインストールしました。システムからインストールを自動でしないという設定にしましたが、更新の準備ができましたという表示がされたとき、手動でしようとおもっても、何をインストールしようとしているのかがわかりません。(またservice pack2のインストールが始まってしまうのではと思ってしまって)必要なものだけアップデートしていく方法はあるのでしょうか?また、新しいアップデートはすべてインストールしたほうがよいのでしょうか?すいません、教えてください。

みんなの回答

  • satorya
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

スタートボタン→コントロールパネル→自動更新とたどって、「自動更新を無効にする」にチェックを入れておくと、勝手に更新しないようにできます。 セキュリティ上、新しいアップデートは全てインストールした方がよいのは事実ですが、XPのSP2は既存アプリで問題が出ることも未だに多く、私もSP2はまだ入れていません。 自動更新を無効にしている場合には、定期的にWINDOWS UPDATEを自分で実行して、「重要な更新」があれば常にインストールしておくよう、心がける必要がありますね。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

もうすぐ、あなたは、アップデートが出来なくなります。 理由は、SP2を利用しないからです。 SP1利用可能猶予期限がもうすぐ切れるため、あなたは、サポートを受けられなくなります。 ちなみにお聞きしますが、グラフィックのドライバー等は最新のものが当たっているのですか? 自分自身の手でアップデートしたければ、スタートを押して、すべてのプログラムを押して、一番上にあるWindowsUPDATEというショートカットを起動してください。 IEが起動して、WindowsUPDATEのサイトが表示されます。 それを利用すると、選んでアップデートすることが可能になります。

関連するQ&A

  • Windos 自動更新

    XP(SP2)使用しています。 画面右下にWindows 自動更新アイコンが現れバルーンで 「更新の準備が出来ましたこれらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と出ました。 自動でアップデートしてみると、「一部の更新をインストール出来ませんでした。」とメッセージが出てきます。 手動でアップデートしても同様のメッセージが出ます。 何度 更新しても同様のメッセージが出てくるため どうしていいか解りません。 どなたか ご指導お願い致します。

  • Windows 自動更新について

    XP使用でNIS2005を入れてます。 (SP2は入れておりません) 画面右下にWindows 自動更新アイコンが現れバルーンで 「更新の準備が出来ましたこれらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と出ました。 手動でアップデートしてみました。すると 選択した更新プログラムの合計: 1 項目, 0 KB, 0 分 インストール... 優先度の高い更新プログラム単独インストール: Windows XP Service Pack 2 ダウンロード サイズ: 0 KB, 0 分 合計: 1 項目, 0 KB, 0 分とはどう言う事なのでしょうか? 今もアイコン表示が出たままでどうしていいか解りません。 どなたかご指導お願い致します。

  • 自動更新 一部インストール不可

    自動更新で「一部インストールできません」と表示されます。インストールできなかったのがMicrosoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1です。 何度も自動更新を手動でスタートさせてもインストールできないようです。 なので、常に画面の右下に「更新の準備ができました」の黄色いマークが表示されています。  どうやったら更新をインストールできるのでしょうか?

  • 自動更新について

    自動更新についてなんですが 現在は「自動:毎日 3:00」(元々の設定と思います。)にしてます。 今まで3:00にPCをONにしてないからか 時間帯に使用している時に「更新の準備ができました~」と 黄色のアイコンが出てきて それをクリックすると更新内容が確認できて それから各項目をダウンロード→インストールしているようです。 もしちょうど3:00にPCをONにしていたら 更新の内容の確認もできないまま 自動にインストールまで完了してしまうのでしょうか? その時間帯にPCを使用することはないのですが 更新内容の確認ができずいらないものまでインストールしてしまうと困ります。 (1)「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動でする」 又は(2)「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」に設定しようかなと思ってます。 (1)(2)場合でも黄色のアイコンが出てきて、そこをクリックすれば更新内容を確認できその後インストールできるのでしょうか? それともWindows Updateからするのでしょうか? そして、(1)と(2)ではどちらがいいでしょうか? 色々質問があってわかりにくくすみません。 ちなみに関係あるかわかりませんがService Pack3です。

  • 自動更新でインストールしてあるものが・・・

    PCを起動するとマイクロソフトアップデートの自動更新で1個の更新が見つかりました。 確認のため手動でアップデートをしてみると「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」でした。 これは8月にインストール済みのものでした。また更新があったのでしょうか? このままインストールしてもいいのでしょうか? こんな質問していいのか迷いましたが、よろしくお願いします。

  • 更新インストール

    Windows Updateの自動更新を設定しているのですが、知らない間にWindows XP Service Pack 3の「更新の準備ができました」というメッセージが出てしまいました。まだSP3をインストールしたくないのですが、ずっとタスクバーに残ったままで困っています。インストールするまでこのメッセージが出続けるのでしょうか?できれば削除する方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • WindowsUpdateの自動更新の通知が出ません!!

    OS:XPと2000でもそうなのですが、 自動更新の設定で ”更新を自動的にダウンロードして、インストール出来たら通知する” に設定したのですが、 以前までは、右下のタスクにアイコンが表示されて 重要な更新が出来たのですが XP,2000共に 重要な更新があるにもかかわらず(手動で調べてみました) アイコンが表示されません。 2000は手動で全てインストールしてしまいましたが XPはまだしていません。 重要な更新は6つほどあるのに、なぜアイコンが出ないのでしょう? 手動で調べた事で、アイコンが出なくなってしまったのでしょうか?

  • 「自動更新」について

    PC初心者ですが、よろしくお願いします。 「自動更新」インストールの準備ができました。・・・と言うのはパソコンが使用度数によってレベルアップしているようなものなのでしょうか? たまに出現するたびにインストールしていますが大丈夫ですよね!? また、XP Service Pack 1(SP1)とはなんですか?  無知なワタシでスミマセンが御回答よろしくおねがいします。

  • 自動更新が始まらない。。。

    みなさんこんにちは。PCの知識が乏しい私に御教示願えたらと思い質問させてください。宜しくお願いします。 症状としましては、WindowsUpDateの自動更新が始まらないのです。 コンパネの情報を見てもちゃんと自動更新にチェックが入っています。 自動更新が有効になっていても始まらない理由と言うのはあるのでしょうか? 手動更新すればいいのでは?と思われる方もいらっしゃいますと思いますが【自動更新】に焦点を置いて御返答いただけたらと思います。 尚、この症状が出だした経緯としましては、一度windowsの修復インストールを行ったのですが、修復インストール後から自動更新が始まらなくなりました。 修復後はアップデートのパッチ等も初期化される為、セキュリティーホールが100件程見付かって困っている状態です。 今回は手動にてアップデートしたのですが、今後毎回手動が手間なので自動更新を復活させる方法を教えて頂けたら助かります。 修復前は問題無く自動更新出来ていました。 情報に不備が御座いましたら指摘してください。 皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

  • Windows Updateの自動更新の通知が来なくなった

    今まで、Windowsのアップデートがあると更新の通知が自動的に来るように設定していて、タスクバーの通知領域に来ていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなりました。(LANで接続のもう一台のパソコンには来ているので) 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、今までと設定を変えた覚えがないので、自動的に通知が来ないのが腑に落ちません。 解決法を教えてください。 (OSはWindowsXPで、システムのプロパティでは、「更新を自動的にダウンロードして、インストールの準備ができたら通知する」を選択しています。)