• 締切済み

XPの自動更新について

XPを使っていて、service pack2を自動でインストールしたら画面がずれるなどの症状が出たため、アンインストールしました。システムからインストールを自動でしないという設定にしましたが、更新の準備ができましたという表示がされたとき、手動でしようとおもっても、何をインストールしようとしているのかがわかりません。(またservice pack2のインストールが始まってしまうのではと思ってしまって)必要なものだけアップデートしていく方法はあるのでしょうか?また、新しいアップデートはすべてインストールしたほうがよいのでしょうか?すいません、教えてください。

みんなの回答

• satorya
回答No.2

スタートボタン→コントロールパネル→自動更新とたどって、「自動更新を無効にする」にチェックを入れておくと、勝手に更新しないようにできます。 セキュリティ上、新しいアップデートは全てインストールした方がよいのは事実ですが、XPのSP2は既存アプリで問題が出ることも未だに多く、私もSP2はまだ入れていません。 自動更新を無効にしている場合には、定期的にWINDOWS UPDATEを自分で実行して、「重要な更新」があれば常にインストールしておくよう、心がける必要がありますね。

• youkisara
回答No.1

もうすぐ、あなたは、アップデートが出来なくなります。 理由は、SP2を利用しないからです。 SP1利用可能猶予期限がもうすぐ切れるため、あなたは、サポートを受けられなくなります。 ちなみにお聞きしますが、グラフィックのドライバー等は最新のものが当たっているのですか? 自分自身の手でアップデートしたければ、スタートを押して、すべてのプログラムを押して、一番上にあるWindowsUPDATEというショートカットを起動してください。 IEが起動して、WindowsUPDATEのサイトが表示されます。 それを利用すると、選んでアップデートすることが可能になります。