• 締切済み

アルメットかガルバか

屋根材、外装材を検討中です 耐腐食性を考えての選択ですが、もっと耐食性の高い素材はありますか? 例えばステンレスとか・・・ 当方、格好はまったく気にしてません 工場?って思われてもいいです 塩害の影響を強く受けますのでそれに適した外装材があれば教えてください

みんなの回答

• tom0014
回答No.3

塩害でしたらALCなんていかがでしょうか すでに着工していたら遅いですが・・・

yu-yake
質問者

お礼

ありがとうございます まだまだ設計の段階です ALCは防水塗料を塗り重ね、またメンテナンスも必要だと聞きましたので構想外です

• ipa222
回答No.2

ステンレスの屋根材は金属系の屋根メーカーではどこでも扱っています。 海の前の家の屋根を天然石(スレート)で葺いたことはあります。 アルミは腐食しますのでよくないですね。 外壁は何でもいいでしょう。 ボードでも塗り壁でも。 ステンレスは、もらい錆(錆が飛んできてそれが固定して錆びる)がありますから、錆びないというものではありません。 ですからステンレスも塗装品になると思います。 瓦も、フラットな瓦もあります 価格はステンレスよりも安いでしょう。

参考URL:
http://www.sankometal.co.jp/prod/products/top.html
yu-yake
質問者

お礼

どこにあるか見つけることができませんでした 自分なりに探したらアルミやステンのスパンドレルがあるんですね アルミもステンもそんなに腐食するんですか ペイントも考えないといけないってことですね

• ipa222
回答No.1

もちろんステンレスの屋根材、外装材はありますが、ステンレスは錆びないという事はありません。 瓦ではいかがでしょう?

yu-yake
質問者

お礼

風が強い、価格、不恰好?、 なので瓦は考えてないんですよ 屋根と外装でステンレスがあるのならぜひ教えてください 瓦を使わず痛みにくい素材と言うとステンレスかなと思いまして・・・ アルミの方が錆びにくいですか?