• ベストアンサー

マイネットワーク

OSはWinXPを使っています。 マイネットワークを開いて、毎回 「ワークグループのコンピュータを表示する」 をクリックしています。 クリックせずに、デフォルトでマイネットワークを クリックすれば、ワークグループを参照できる設定 にするには、どこをどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

そういう設定はできないので、次の手順でワークグループのフォルダをつくってください。手順は次の通りです。 1 スタートボタンを右クリック 2 エクスプローラをクリック 3 マイネットワークの+をクリック 4 ネットワーク全体の+をクリック 5 Microsoft Windows Network の+をクリック すると、そこにワークグループが表示されるので、そのアイコンをデスクトップにドラッグすると、いつもワークグループを参照できます。

googoog
質問者

補足

やはり、そうですか。 ショートカットになってしまうわけですね・・・。 今実はそうしているんです。 ショートカットのアイコンが気にいらなかったので、 投稿しましたが、あきらめます。