• ベストアンサー

音が出なくて困っています。 OS新規インストール時です。

質問させていただきます。 パソコンの動きが遅くなってきたので、OSのXPを新しく購入し、XPをインストールしたんです。 んでOSのインストールも無事に終わったので、さあ!音楽でも聞くかと思い音楽ファイルをウィンドウズメディアプレイヤー10 で再生しようとしたら下記のエラーが出ました。  さらに詳しい表示↓   サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べ るには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製 造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートさ れていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバ イスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サ ウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストー ルしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 以上エラーの報告です。 以前のHDでは古い方のXP(二年前に発売されたXP)を使っていたのですが、音は問題なくでていました。 使っているパソコンの環境は、、、↓  CPUはペンティアム2,4gH メモリーは256MBです。  ハードディスクは約80GB。OSはウィンドウズXP、他の音楽再生ソフトはPOWERDVD  mainboardはp4x-266です。 tornado universal driver はinno3dです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

一応はありましたが、 どれが合うかは そちらで試してみてください。

参考URL:
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2&OSID=1&CatID=1010
mamoru2004
質問者

お礼

もうしわけありません。 全部英語でまったくわからないので、、、、。 かなり戸惑っています、、、。

その他の回答 (2)

回答No.2

マザーボードのメーカーはどこでしょうか?

mamoru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーボードのメーカーはどこで確認するのでしょうか? 見た感じはP4X-266とあるんですが、、、

回答No.1

Audioドライバーがエラーの原因です。Windowsupdateでドライバーを手に入れるか・・・(カスタムを選んで実行)メーカーホームページより最新ドライバーを手に入れてインストールしてください。

mamoru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィンドウズアップデートでとりあえず更新したのですが、音はでません。 前と同じエラー表示がでたままの状態です、、、。

関連するQ&A

  • 再生しても音がでません

    質問させていただきます。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとしたら下記のような症状がでました。↓ C00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べるには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートされていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバイスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 別のサウンド デバイスを使うには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[デバイス] タブをクリックします。 [スピーカー] をダブルクリックし、[使用するオーディオ デバイス] で、別のデバイスをクリックします。 Error ID = 0xC00D11BA, Condition ID = 0x00000000 どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンから音が出なくなった…。

    パソコンから音が出なくなりました。 音声ファイルや、音楽などが再生できなくなり、再生しようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされてないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ました。 サウンドカードはSoundMAX Integrated Digital Audioで、OSは、ウィンドウズXPで、NECのパソコンです。 ドライバを再インストールしたり、削除したりと、いろいろやったのですが、全然直りません。 凄く困っているので、詳しい方、お願いします。

  • OSを再インストールしたら音が出ません。

    富士通のFMV-BIBLOと言うノートPCを使っています。 OSはXP HomeのSP2です。 先日XPのSP3をインストールしたらパソコンが動かなくなりました。 どこで聞いても解決法が見付からず仕方なくOSを再インストールしました。 ネットにも繋がり特に問題ないのですがシステム音や動画を再生しても音声が全く出ずどうしたら良いのか途方に暮れています。 「デバイスマネージャー」に入り「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」は問題なく作動していますが 「コントロールパネル」からオーディオデバイスに入ると「オーディオデバイスなし」と表示され音量などの設定も出来ません。 あと「デバイスマネージャー」で「Fingerprint Sensor」「PCI Device」「SM バスコントローラ」「ほかのPCI Bridge デバイス」に 「?」マークがついて認識されてない様ですが付属のCDを入れてドライバの更新を試しましたがこの4つだけのデバイスはとうとうドライバの更新が出来ませんでした。 これ以上自分の力では解決する事は出来ません。 どなたか解決策ご存知の方おられましたらどうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • サウンドデバイスに問題?OS新規インストール時に

    OSのXPを再インストールして、メディアプレイヤー10を起動し、音楽を聴こうと思ったら下記のような表示がでてきました。↓ サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 おわり これってどうすれば音がでるようになるのでしょうか? 二日前までは(古いOSでは)音は普通になっていたのに、新OSにした途端に音がでなくなりました。 回答おねがいします、、、。

  • OS再インストール後 音がでない

    Dell vostro 200 ミニタワー XP sp3 今年購入したものですが、 タイトルの通りOS再インストール後、音が出なくなってしまいました コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスでみるとオーディオデバイスなし、と出ています 付属のドライバCDからサウンドドライバの realtek alc888 HD audio rev: A04 というはインストールしたのですが、出ません デスクトップの場合他にもドライバも必要なのでしょうか? 以前にはタスクトレイにオーディオコントローラーのアイコンが表示されてた記憶がありますが、、付属のCDすべて見てみましたがありませんでした どこで何をダウンロードすればいいのか、、わかる方教えてください

  • サウンドデバイスがインストールできない!>_<

    最近、WINDOWS XPのOSをインストールしなおしたら、サウンドデバイスが無くなってしまいました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで、音楽を聞こうとすると、 「サウンドデバイスがインストールされていません。」というような、エラーがでます。 それだけではなく、パソコンから音がまったくなりません。 OSをインストールし直す前までは、SIS 7018 AUDIO DRIVERというのを使っていました。 COMPUTER MANAGEMENTで、デバイスを確認すると、SIS 7018 AUDIO DRIVERに、びっくりマークがついていました。 そこで、SIS 7018 AUDIO DRIVERを、ネットからダウンロードしてみたのですが、解凍して、パソコンにインストールしようとすると、エラーがでてしまって、うまくいきません。 音をだすためには、どうしたらいいですか? 教えてください。

  • サウンドドライバの再インストールの方法は

    win XP で音楽CDを入れ聞こうとしたら、(サウンドドライバに問題があるためファイルを再生できませんでした。サウンドドライバがお使いのコンピュータにインストールされていません)とでてしまいました。再度サウンドドライバを入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 再インストールしたら音がでなくなりました

    NECのlavieを使っております。 数日前にPCの調子が悪くなり、電気屋で有料にて調べてもらった結果 OSが不安定になっているので再インストールをお勧めしますということでしたので、 昨日付属の説明書を読みながらOSの再インストールを行いました。(HDDリカバリ) その後、PCを使用していて音声が出ていないことに気づきました。 サウンドデバイスはSound Max audio deviceというデバイスです。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音の再生・録音MIDI音楽の再生の規定のデバイスにはすべてSoundMAXが選択されている状態です。 ハードウェアのデバイス状態も正常に動作しているとなっております。 自分なりにいろいろと調べて見ましたら、 下記解決法があると知りました。 1サウンドデバイスが正常に動作しているかどうか調べる (正常に動作していますと出てます) 2念のためドライバの再インストールをしてみる(メーカーサイトよりSoundMAX Integrated Digital Audio Driver for Windows XP/2000をDL,インストールしてみましたが状況は変わりません) 3Biosでサウンドを利用しない設定になっている可能性もあるので、念のためBiosのセットアップでオンボードサウンドが有効になっているかどうか確認する 1と2は()内のような状況なのですが3について調べた結果どおりにF2を押してBIOSセットアップの画面を開いてみたのですが、オンボードサウンドの有効を確認する画面までたどりつけません(涙) かれこれ昨日よりずっとPCに向かいっぱなしで頭を悩ませております。 とあるサイトでPhoneix Biosという種類のBiosで、NECの場合は日本語で簡略化されているため BIOSで設定できないメニューがたくさんあるという記載を読みました。 音声が出ないこととして考えられる可能性はまだ私が知らないだけでたくさんありそうですが、 3の方法を試してみたいと思っております。 Biosのセットアップでオンボードサウンドが有効になっているかどうか確認する方法を詳しくご存知の方、またこのような場合の対処方法をご存知の方がいましたら ご教授のほどよろしくお願い致します。 以下スペックです。 NEC Lavie-RX PC-LR3008D OSはWindous XP Home Edition

  • OSを再インストールしたら音が出なくなりました。

    自作パソコンでサウンドカードをONKYO製のSE-90PCIを使っています。 OSはWindows7 UltimateでÇドライブをフォーマット後再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 サウンドカードやドライバに問題があるのかと思いデバイスマネージャを確認しましたがデバイスマネージャにはちゃんとenvy24 family audio driverと認識されていますしスピーカー設定でもスピーカーは正しく動作していると表示されます。 もちろんミュートなどにはしていませんしOSを再インストール前はちゃんと音が出ていたのですが、、、、 どうすればいいのか自分ではちょっと分からず途方に暮れています。 その辺の問題にお詳しい方おられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 音が出ません

    まず、Windows Media PlayerとかのMP3再生が出来ません!(iTunesもダメでした。) Windows Media Playerで再生すると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 怒られた! それで、デバイスマネージャーを調べてみたら マルチメディアコントローラーに !マークが付いていて このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 再インストールも試みたが 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 ドライバーは、このプラットフォーム用では、ありません」 っと、また怒られた! 上記を調べたところレジストリに問題があるらしく、調べてみたら デバイスマネージャー     ↓ ネットワークアダプタ     ↓ Microsoft Tun Mniport Adapterとやらにも、!マークが付いていて プロパチィを参照してみたら レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) っと、また怒られた! このレジストリ内に手を出すのは、ヤバそ~なのでまだ試していない PCは、今こんな感じです。 宜しくお願いいたします。