-PR-
解決済み

音が出なくて困っています。 OS新規インストール時です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585320
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (142/1412)

質問させていただきます。
パソコンの動きが遅くなってきたので、OSのXPを新しく購入し、XPをインストールしたんです。

んでOSのインストールも無事に終わったので、さあ!音楽でも聞くかと思い音楽ファイルをウィンドウズメディアプレイヤー10
で再生しようとしたら下記のエラーが出ました。

 さらに詳しい表示↓
 
サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べ
るには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製
造元の Web サイトを参照してください。
選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートさ
れていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバ
イスを使ってみてください。
サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サ
ウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。
サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストー
ルしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。

以上エラーの報告です。

以前のHDでは古い方のXP(二年前に発売されたXP)を使っていたのですが、音は問題なくでていました。

使っているパソコンの環境は、、、↓
 CPUはペンティアム2,4gH メモリーは256MBです。
 ハードディスクは約80GB。OSはウィンドウズXP、他の音楽再生ソフトはPOWERDVD
 mainboardはp4x-266です。 tornado universal driver はinno3dです。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (1193/5531)

一応はありましたが、
どれが合うかは
そちらで試してみてください。
お礼コメント
mamoru2004

お礼率 10% (142/1412)

もうしわけありません。

全部英語でまったくわからないので、、、、。 かなり戸惑っています、、、。
投稿日時 - 2005-08-17 11:43:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (43/426)

Audioドライバーがエラーの原因です。Windowsupdateでドライバーを手に入れるか・・・(カスタムを選んで実行)メーカーホームページより最新ドライバーを手に入れてインストールしてください。
お礼コメント
mamoru2004

お礼率 10% (142/1412)

ありがとうございます。

ウィンドウズアップデートでとりあえず更新したのですが、音はでません。
前と同じエラー表示がでたままの状態です、、、。
投稿日時 - 2005-08-17 11:16:02


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 10% (43/426)

マザーボードのメーカーはどこでしょうか?
お礼コメント
mamoru2004

お礼率 10% (142/1412)

ありがとうございます。
マザーボードのメーカーはどこで確認するのでしょうか?

見た感じはP4X-266とあるんですが、、、
投稿日時 - 2005-08-17 11:15:05