- ベストアンサー
再生しても音がでません
質問させていただきます。 ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとしたら下記のような症状がでました。↓ C00D11BA: ファイルを再生できません サウンド カードやサウンド コントローラなどのサウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サウンド デバイスが別のプログラムで使われています。サウンド デバイスを使っている他のプログラムを終了してから、ファイルをもう一度再生してみてください。 サウンド デバイスのドライバを更新する必要があります。更新ドライバを入手できるかどうかを調べるには、マイクロソフトの Web サイトの Windows Update Web ページ、またはサウンド カードの製造元の Web サイトを参照してください。 選択したサウンド デバイスでは、セキュリティで保護されたオーディオ パス (SAP) がサポートされていません。複数のサウンド デバイスをコンピュータにインストールしている場合は、別のデバイスを使ってみてください。 サウンド デバイスが正しく動作していません。この問題を解決するには、Windows のヘルプの「サウンドに関するトラブルシューティング」を参照するか、サウンド デバイスのマニュアルを参照してください。 サウンド デバイスがコンピュータにインストールされていません。サウンド デバイスをインストールしてから、ファイルをもう一度再生してみてください。 別のサウンド デバイスを使うには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[デバイス] タブをクリックします。 [スピーカー] をダブルクリックし、[使用するオーディオ デバイス] で、別のデバイスをクリックします。 Error ID = 0xC00D11BA, Condition ID = 0x00000000 どうすればいいのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
サウンドドライバとは、コンピュータからのサウンドの情報を変換する装置までの手助けをするいわば仲介役のようなものです。 メディアプレイヤーだけの音がでないのなら、サウンドドライバが直接関係しているとは考えにくいです。また、他のとき(起動時など)や他のソフトを使えば音を出せるのなら、ドライバは関係ありません。 むやみに変更や削除・更新を行うとそれこそパソコンからのサウンドの情報がすべてでなくなってしまうということもありますので、原因等を追求してから対策をしたほうが良いと思います。
その他の回答 (3)
- thanks39
- ベストアンサー率61% (1189/1944)
サウンドドライバがPCを購入されたメーカーなどにございましたら、そこからダウンロードしてインストールしてください。Web上に無い場合は、PCを購入時に付いてきた付属CDなどに入ってないか確認してください。 それも無い場合は、マイコンピュータを右クリック→管理→デバイスマネージャ→画面の右側を右クリック→ハードウェア変更のスキャンと、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのツリーを開き、英語で表示されてあるものを右クリックして更新をしてみてください。
- salvager
- ベストアンサー率49% (530/1075)
この症状が出たのは、初めてでしょうか? また、別のプレーヤーでも再生できませんか? デバイスマネージャにてサウンドの部分にエラーアイコンが表示されていないか確認してください。 アイコンが表示されていた場合、サウンドドライバの再インストールを試みてください。 ドライバがどれだか分からない、見つからないという場合は、お使いのマシンのメーカー名や製品名を記載して頂けると回答しやすくなるかもしれません。
- nakayan_4
- ベストアンサー率55% (649/1171)
いままでは、音はでていましたか?またはメディアプレイヤー以外では音を出せますか? 再生しようとしたらエラーが表示されたのはある日突然でしょうか?その場合、WindowsUpdateの後だったりしませんでしょうか?デバイスドライバに問題がある可能性があります・・・。 補足説明をお願いします。