-PR-
解決済み

ETC前払い割引の登録が出来ない、なぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585249
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

先日ハイウェイカードの廃止が決定したというニュースを聞いたので、まだ残っているハイウェイカードをETC前払いへ移行させようと思い、前払い割引登録をしようとしました。
しかし、『同一の車載器管理番号が、既に登録されています。』と出て登録ができませんでした。
マイレージの登録を以前にしていたので、そちらのIDと同じなのかな?と思ったのですが違っていました。
なんで登録ができないのでしょうか???

ハイウェイカードをそのまま使ってもいいのですが、ETCゲートを通過するあの優越感を味わいたいからできればETCへ移行させたいのですが(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (719/2386)

サイトを確認していないので申し訳ありませんが、前払い割引とマイレージの関係を混同されているのではないでしょうか。
マイレージサービスの方で、ハイウエーカードの付け替えが出来る様な事が書かれていたと思います。マイレージサービスに加入しているので、既に登録済みと出たのではないでしょうか。マイレージサービスのHPを参照されると良いと思います。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ご回答ありがとうございます。
ハイウェイカードのETC移行のページで確認したところ、前払い割引登録をしないと無理だということで登録しようと思ったのですが。
同じIDだと思ったのですが、このIDを使ってログインができませんでした。
一応、日本道路公団の方にも問い合わせをしているので、返事待ちの状態です。いつ返事が来るのやら。。。
投稿日時 - 2005-08-17 13:54:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1748/4171)

こちらのページは既にご覧になってますよね。
http://www.etc-plaza.jp/faq_trouble.html#trouble05
マイレージサービスとの重複加入はできますし(IDは同じ)、なぜなんでしょうね。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ご回答ありがとうございます。
そちらのページは以前調べた時に見たのですが、情報は間違ってないし新規で付けたので重複することはないと思うのですが。
また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2005-08-17 10:44:29


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (42/220)

以下が参考になりませんか?
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ご回答ありがとうございました。
一番下のが当てはまるのですが、以前マイレージ登録した時のIDでは入れませんでした。
もしかしたらID管理の不備なのかもしれないので、問い合わせをしてみます。
投稿日時 - 2005-08-17 13:54:47