• ベストアンサー

ETC前払い登録後すぐに使いたい!

ETC車載器を取り付け、今日前払いユーザー登録を終えました。 ところが、実際に使えるのはID発行後(約1週間)だなんて(;_;) 今週末に遠出するので、その際に使う予定でいました。 前払いではなく、通常のカード決済で使うしかないのでしょうか? 又、ハイカを前払い費用として上乗せできますが、発売中止となってしまった 5万円ハイカは、金券ショップでも売切れてしまっています。 1万円ハイカでは、500円しか得しないですし・・・。 なんだかとっても損した気分です。 他に、今週末ETCを有効活用する方法は無いでしょうか(?_?)

noname#8037
noname#8037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa-rin
回答No.1

ETCの前払い、お得なのですが、ID発行確かに遅いですよね。 でも、先月末に登録しましたが、1週間かからずに届いたなぁ・・・ それでも、今日手続き完了で今週末にというのは、やはり難しいと思います。確か、手続き日の翌営業日に発送なので、最速でも土曜日に到着。 今週末のご利用はちょっと難しそうですね。お気をつけて。

noname#8037
質問者

お礼

>でも、先月末に登録しましたが、1週間かからずに届いたなぁ・・・ 『翌営業日に発送』となっていたので、2~3日程度で届くとは思うのですが 一足遅かったようで(>_<) きっと、連休明けには届くと思います。それじゃ遅いのよ~。 >今週末のご利用はちょっと難しそうですね。お気をつけて。 諦めるしかないようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osanem
回答No.2

銀行で口座を開設したらキャッシュカードは直ぐにつかえますか?クレジットカードを申し込んで直ぐにカードは使えますか? インターネットでフリーメールを使えるようにするのとはちがうんですよ。 思いつきでETCをいれたわけじゃないですよね。 今週末の予定で使えないのはどの位の期間でつかえるようになるのかを考慮しなかっただけでしょ。まさか今日申し込めば今週末にはつかえるってホントに思ってたのですか? 「アマイ」としかいえません。

noname#8037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >銀行で口座を開設したらキャッシュカードは直ぐにつかえますか? >クレジットカードを申し込んで直ぐにカードは使えますか? 使えませんよねー。カードの申し込みは済んでいます。手元にありますよ。 今回は、前払いの申請です。IDとパスワードの発行待ちです。 この手の申し込みは、通常メールで返信が来ますよね。同様の要領だと思っていました。 >今週末の予定で使えないのはどの位の期間でつかえるようになるのかを考慮しなかっただけでしょ。 >まさか今日申し込めば今週末にはつかえるってホントに思ってたのですか? 思ってました(笑) センターに問合せて直談判したところ、IDとパスワードを教えてもらえました。 それさえ分かれば今直ぐに使えるので、一件落着です。ふぅ~。 >「アマイ」としかいえません。 意外と世の中は甘いようですね。では、行ってきまーす。