• ベストアンサー

ETCの前払い割引について

車載機はまだ購入していないのですがとりあえずETCカードを作りました。 そこで前払い割引が、出来ればハイウェイカード的な使い方が出来るのでは?と思っていたのですが、車載機管理番号や、車両番号が、登録に必要なようです。 これを何とかない状態で登録できないでしょうか? たとえば、知り合いの人の車載機で登録する。とか。その場合後で自分の車に車載機取り付けた後の変更などが、出来るのかどうかなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

結論から言うとできると思います。 しかし、知り合いの人がETC(車載機)を利用した場合は バレてしまうと思いますよ。

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.2

ETC本体を購入せずに前払い割引きを使いたいのですよね。 で、簡単そうなのは貴方が既に作ったカードは使えませんが、友人が持っている ETC本体のユーザーIDを使用する為、友人の本人名義か家族カードのスルー (クレジット機能の無い奴)を作って貰いそれを使用する。   事とかは可能な気がします。5万円は先に友人に支払う形で。 変更する⇒ その5万8千円分使用しきらないと難しいという問題は残りますが。 残り分の金額よりちょっと安い額で友人に売り抜けるとかならそれも解決か??