• ベストアンサー

ETC割引制度

こんばんは、 ETC前払い割引制度の申し込み時って、車載機登録番号とクレジットカード番号が必要ですよね。 車載機(車体)の登録が自分名義で、クレジットカードが他人(家族や法人)名義でも割引可能なんでしょうか? 通常使用する際のETCカードの名義は別でも良くて、割引には車載機、カードの両方を登録することまではわかっているんですが、前払い割引の条件がいまひとつわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borisan
回答No.1

「ご本人様と生計を一にする同居のご家族様が、異なるクレジットカード会社の発行するETCカードをお持ちの場合は、ご本人様が登録した車載器で最大3件(ご本人様とあわせて最大4件)までご家族様のETCカードをユーザー登録をすることができます。(この場合は、前払金を共用することはできません。各カードごとに前払金のお支払いが必要ですので、ご注意ください。)」 法人名義と個人名義のカードの混在についてはよく分かりません。 ETCプラザ 電話 045-477-1151 (平日9:00~21:00) へ問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.etc-plaza.jp/faq_user.html#user10
ats_ats
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでも理解できなかったので、質問してしまいました(^^ゞ

その他の回答 (1)

• habukun
回答No.2

割引可能と思われます。 前払い割引は、カードを主に考えます。  同一カード会社の家族会員カードであれば、主カードを含めて最大4枚まで、前払い金を共有して割引を受けられます。  クレジットカード会社が異なる場合は、前払い金を共有することはできませんが、一つの車載器に最大4枚までのETCカードを登録できます。この場合、カードごとに新規ユーザー登録をする必要があります。  同一の車載器に異なるカードで登録できるのは、本人と生計を一にする同居の家族のみですので、一般のカードと法人名義のカードの混在はできないと思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ats_ats
質問者

お礼

ありがとうございます。