• ベストアンサー

ダイエットしたいんですけど・・・

noname#12407の回答

• ベストアンサー
noname#12407
noname#12407
回答No.1

まず日々の食事を振り返ってみてください。 ○野菜、繊維質のものはとれているか ○肉、加工食品、嗜好品は多くないか ○濃い味に慣れていないか ○外食は多くなっていないか ○食事回数と時間は規則的か 巷にダイエット本はあふれていますが、無理な食事制限とか特定の食物に頼るダイエットは体を壊すばかりでなく、骨がもろくなることもあります。 次に体を動かす機会をもってください。 ○ウォーキング(日々30分程度若干早足) ○寝る前の全身ストレッチ これくらいからはじめるといいと思います。ジョギングを最初に課すとつらいですが、ウォーキングならコースを決めて無理なく始められると思います。 いずれにせよ、劇的にみるみるやせる魔法は絶対にありません。健康的な食生活と適度な運動そしてストレスを小さく出来るノウハウをもっていれば、確実に適度な体重になります。 なおダイエットとは、体重を落とすことではなく、バランスよい体をつくることです。「体重おとす!」ではなく、バランスよい体を目指してください。 最近のアイドルは皆すごーく細いです。細すぎです。20年以上前のアイドルは肉付きよいようですがバランスよい体だったと思います。

hiyoko8808
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も健康的にバランスよく痩せたい派なので、おっしゃられていることは良く分かります。 ただ最近は私自身出産続きだったので、子育てしながらウォーキングなど、なかなかできていませんでした。ちょっとづつこれまでの食生活も通して見直して生きたいと思います。