-PR-
解決済み

ダイエットしたいんですけど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585217
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (139/372)

便の出が悪く、毎日肛門部分が痛い思いをして排便しています。痔の兆候もあるような・・・。毎日便がスッキリ出て、健康的なダイエット効果のある痩せ方をしたいと考えています。皆さん何かいい方法、物がありましたらお教えください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず日々の食事を振り返ってみてください。
○野菜、繊維質のものはとれているか
○肉、加工食品、嗜好品は多くないか
○濃い味に慣れていないか
○外食は多くなっていないか
○食事回数と時間は規則的か

巷にダイエット本はあふれていますが、無理な食事制限とか特定の食物に頼るダイエットは体を壊すばかりでなく、骨がもろくなることもあります。

次に体を動かす機会をもってください。
○ウォーキング(日々30分程度若干早足)
○寝る前の全身ストレッチ

これくらいからはじめるといいと思います。ジョギングを最初に課すとつらいですが、ウォーキングならコースを決めて無理なく始められると思います。

いずれにせよ、劇的にみるみるやせる魔法は絶対にありません。健康的な食生活と適度な運動そしてストレスを小さく出来るノウハウをもっていれば、確実に適度な体重になります。
なおダイエットとは、体重を落とすことではなく、バランスよい体をつくることです。「体重おとす!」ではなく、バランスよい体を目指してください。
最近のアイドルは皆すごーく細いです。細すぎです。20年以上前のアイドルは肉付きよいようですがバランスよい体だったと思います。
お礼コメント
hiyoko8808

お礼率 37% (139/372)

ご意見ありがとうございました。
私も健康的にバランスよく痩せたい派なので、おっしゃられていることは良く分かります。
ただ最近は私自身出産続きだったので、子育てしながらウォーキングなど、なかなかできていませんでした。ちょっとづつこれまでの食生活も通して見直して生きたいと思います。
投稿日時 - 2005-08-20 01:38:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ