解決済み

絶対無理なはずが変わることってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.1585156
  • 閲覧数247
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

 男の人は、一旦、気持ちを決めたら変わらないものですか?彼女になりたいって言ったら、どう考えても無理って言われました。出会ったころは、彼女いなかったけど、今はいて、関係も落ち着いているようです。
 絶対、無理って言われて、でもその後、思いが通じたかた、どういうことで状況が変わりましたか?やっぱり無理なものは無理ですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

私は100%「無理」なものはないと思っています。ただその状況によってですが…

私も前好きだった人に「絶対無理」と冷たくフラれたことがあります。あとから知ったのですがその時彼には彼女がいたようです。

それから2年くらいは私も彼が諦めきれず、誕生日におめでとうのメールを送ったり、しつこくならない程度で3~4ヶ月に1度ほど電話をしていました。彼とは何でも話せる仲のいい友達になれたらいいかな…なんて考えているうちに、彼女とうまくいかないときは彼から電話がかかってきて相談もしてくれるようになりました。結局その彼女と別れて、彼から私に付き合ってほしいと告白をされましたが、私自身の気持ちが冷めてしまったためお断りをしました。

もし彼をいつか振り向かそうとするのなら…
今あまり自分の方から行動を起こすと相手も逃げてしまいます。しばらく距離を置くなりした方がいいかも。
あとは♯1さんのおっしゃるように男の人には好きなタイプの子がいるので、好きなタイプの子になる努力をしましょう。外見はもちろん内面もです。久しぶりに彼と再会した時に、自分が彼好みの子になっていたら彼もドキッとするかもしれません。
人の気持ちは短時間にはなかなか変わりません。彼の「無理」という気持ちを変えるには相当の時間を費やす覚悟が必要です。

ただそこまでするほど彼がいい男なのかよく考えてみてくださいね。Latte405さんの新たな恋を応援しています☆
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございました。いい所、嫌なところ、どちらも含めて、好きだなって思える人だったので、自分の気持ちの方向を変えるのが難しいです。頑張ります。
投稿日時 - 2005-08-18 09:41:19

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

私の経験から言うとダメですね・・・
男の人には、好みのタイプってのがあって、まずはそこでふるいにかけられる。
そこをクリアしなかった場合は性欲も興味も沸かないようです。
「お前って性格は良いと思う」と言われてもね・・・

大丈夫です。
好みは人それぞれですから、必ずあなたに魅力を感じる男性がいるはずです。
女性の場合はいくら相手が理想のタイプじゃなくても、愛情を感じると好きになることもあると思いませんか?
美女と野獣カップルは巷に多いでしょ。
女性って、男性の外見よりもその男らしさに惚れることが多いと思いますね・・・。
あなたの気持ちの方が変わる可能性大ですよ。
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

とりあえず、最低ラインはクリアしていたようですが、トータルで彼女のほうがよかったのだろうと思います。自分の気持ちが変わらなくて苦しいですが、頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 09:24:09

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 8% (22/261)

『無理』の理由によりますね。

彼女がいるので『無理』と言ったのなら見込みはありますが、彼女がいないのに『無理』と言ったのなら、あなたには彼女にするだけの魅力がないということです。

残念ですが、それを覆すのはほとんど『無理』です。

いろいろな意味で、努力に努力を重ねればあるいは願いが叶うかもしれませんが、それだけのエネルギーがあったら他の男につぎ込んだほうがうまくいくと思います。

男女の関係が発展する秘訣は、多少なりとも相手が自分のことに興味を持っている場合です。

あなたの場合、彼はあなたにマッタク興味が無いようなので発展はあり得ないでしょう。

いさぎよく諦めて、他の男を捜すべきです。
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

「いさぎよく」というのが難しいです。
理由は本人に聞かないとわかりませんが、enigma77さんの回答は、理由に関わらず、納得できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 09:31:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 10% (171/1678)

無理を通せば道理が引っ込みます。未練は仕方ないですが、一旦、気持ちを決めたら女だって変わらないでしょう?。同じだと思います。無理というのは、「きわめて難しい」と捉えるか、「不可能」と捉えるかのどちらか。出会ったころは、彼女いなかったけど今はいて関係も落ち着いているのなら、今の状況では「後者」と考えるべきですよ。きちんと想いを伝えて振られたのなら、なおさらに仕方ない。もうドタバタしないほうがいい。
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございました。ioaaaoaさんのおっしゃる通りだと思います。相手に対してはドタバタしたことはしないようにするのが精一杯で、自分の気持ちのドタバタをコントロールできないのが今の状況です。
投稿日時 - 2005-08-18 09:37:06
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (1655/3578)

「>絶対無理なはずが変わることってありますか?」
ありますよ。

例えば、誰かが千円札を持ってあなたの所に来て、
「これを1万円と交換して」と言ったらどうしますか?
「絶対無理」でしょう?
でも、あなたが「何でも言う通りにする?」って聞いて、
相手が「うん」と言ったらOKするでしょう?
どっかで働いてもらって、何万も稼いでもらえばいいんですから。
で「無理でなくなる」わけです。

ですから、彼がもし「あなたが何でも言う通りになる」と思えば、無理でなくなるのです。
この場合の「何でも言う通りに」というのは、何を意味しているかわかりますよね。

彼が誠実な人で良かったですね。
わざわざ自分の価値を貶めるような、勿体無いことはやましょう。

人間性を否定するような事を自分でするのも、相手に押し付けるのも、
どちらも必ず不幸を招きます。
もっと自分に自信を持ちましょう。
そして自分をもっと大事にしてください。
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございました。
自分の価値なんて、どうでもいいって感じですが、先に進めるように頑張ります。
投稿日時 - 2005-08-18 09:45:46
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (28/158)

彼は正直ですね。半数の男性は二またかけると思いますが。

正直な彼との淡い思い出を、心のアルバムに貼って、閉じましょう。互いにたくさん、得たことがあるのですから。
「来る者拒まず、ゆく者追わず」ということをよく言われますね。

会社や学校やその他の機会に、もっともっと素敵な彼がいますよ、きっと。

頑張ってね。正直な彼をもった Latte405 さんへ。
お礼コメント
Latte405

お礼率 100% (22/22)

さらっといけるとよいのですが、難しいです。ありがとうございました。勇気出てきました。
投稿日時 - 2005-08-18 09:49:34
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ