• 締切済み

HONDA Racoon

nyonyonの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

ラクーン<コンポ>でしたら、電動アシスト付き自転車になります。 電動アシスト付き自転車のはしりだったものですね。 簡単にフロントがあがるので試乗して楽しかった思い出が。 ちなみに、さらにその前にはラクーンというバイクも発売されていました。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/RACOON/19980300/008.html
athlor
質問者

お礼

自分の言っていた赤色のは、ファイティングレッド('98年7月発売予定)の物だったかもしれません なんだかこのページの写真は、サドルが一番上まであがってるし写真が小さいからかあまりピンときませんでした でも、年代別に微妙にモデルが色々あるかもしれませんし、これを切っ掛けにして自分で探してみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • フル電動自転車または軽量バイクおしえて

    間もなく69歳になる男性です。近場への買い物など、今まで自転車に乗っていたのですが、膝の手術をしてから膝が100度くらいしか曲げることができず、それ以上曲げる力が加わると激痛が走り、自転車に乗ることができません。遠くの場合には自動車を利用しますが、近場でも、歩くには遠い所へは自転車が欠かせません。また、重いものを持つと膝に負担がかかりあとで膝に炎症が起こります。膝を曲げずにのれる二輪車で、かつ軽量のフル電動自転車、あるいは軽量のバイクを探しています。なにかおすすめのフル電動自転車、あるいは軽量バイクがあれば教えていただけませんか。

  • honda dax50の種類について教えてください

    バイクに詳しい方教えてください 今度hondaのdax50を購入したいと思っているのですがdax50には 自動遠心クラッチでくるくるハンドルフロント分離式やMT車で分離しないタイプなど種類が多すぎてわかりません 自分はMT車でフロント、ハンドルも固定式で車体にdaxと書かれている赤のやつが欲しいんですがそれだとどの年式になるんでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません よろしくおねがいします

  • HONDA CM125 (1990) のリミッターカット

    はじめまして。 スイスでHonda CM125の中古バイクに乗っています。29000キロ走っていますが一発始動など、エンジンの調子は順調に思えます。 しかし、 4速で時速60キロあたりまではよく加速するのですが、その先、まったくのびません。4速と5速とではまったく違いがありません。かってな自己判断ですが、リミッターが効いているのかと思いました。そしてこれをはずしたい・・・。 もしこのバイクのリミッターのはずし方をご存知の方がいましたら是非教えてください。スピードメーターからの線を一本切るだけとか、社外CDIを購入ですとか。もしお勧めのCDIがありましたらその型番も教えていただけると助かります。日本から取り寄せます。 ネットなどでCM125について調べてみたのですが、なんせ古いバイクですので情報を見つけることが出来ませんでした。なにとぞ宜しくお願い致します。

  • バイクの名前教えてください。

    今日の朝すごくカッコいいバイクを見たんですがバイクについてあまり詳しくないため、なんという名前のバイクなのかわかりませんでした。 ・自分はデイトナが好きなのでこれだけは知っていたんですが、一瞬見た限りではデイトナにすごく似ていると思いました。ヘッドライトの形とマフラーの形が似ていました。 ・エンジンを覆うカウル?のところにHONDAと書いてありました。 ・この辺のこともよくわかりませんが、ツアラーもしくはスーパースポーツのような形でした。 ・色は全体的に赤でボディに英語が書かれていたと思います。 情報が少なすぎるんですが、以上に当てはまるようなバイクはありますでしょうか?違っていても構わないので色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • HONDA RN01 ??? ダウンヒル 富士見

    「Team G Cross Honda」としてMTBジャパンシリーズの ダウンヒルに出場している自転車は販売する気はあるのでしょうか? 昔、『エンジンは無い。情熱はあると言う』新聞広告を見て 自分の中では。いいキャッチコピーだなーと思って見ていました。 GW初めて富士見でDHを体験し楽しいなーと思い 近く先輩のお古バイクを譲ってもらうつもりです。 もし新車で買うなら、RN01がほしいのですが 誰か教えてください。 やはり、縮小傾向にある業界多くは、望めないのかな?

  • オイル

    中古でバイクを買ったらギヤオイル?に安い赤色のオイルが入っていたので緑のオイルに変えたいのですが、詳しく載っているHPなどありましたらお願いします。 HONDA ライブDio AF34-156です。

  • HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型

    HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型の故障 こんばんは。観覧して頂き感謝です。 自分は、バイク大好きで50ccのスクーター乗り始めて1年の未熟者です。 もうすぐ単車の免許も無事取得できそうです^^ 本題に入らせてもらいますが、文章書くのが苦手なので見づらいと思いますが 最後まで見てもらえたら嬉しいです。 2ヶ月ほど前にバイクを塗装してから、組み立てた後、セルが全くかからなくなりました。 セルをいくら押しても全く音もしない状態です・・・ 原因はハーネス全体・リレー・レギュレータだと考えられたので全て交換しました。中古ですけど・・。 ですが、相変わらずセルがききません。キーをONにしてもメーターランプが光りません。それと、ホーンも小さくしか鳴らず、ウィンカーも左右カチッカチッの音がバラバラに点滅します。赤信号で止まっているときに、ウィンカーをだすと、カチッ・・・・カチッ・・・カチッと止まりかけて、アクセルを回してみると正常に戻ります。 バッテリーが全ての原因なのかなとも思いました。 なのでバッテリーを充電して他のバイクで試してみたら他のバイクでは異常はなかったです。その充電した状態で自分のバイクに繋げてみたらやっぱりダメでした。 なのでバッテリー自体は関係ないのかなと思いました・・。 自分の少ない知識で考えられるのは、オークション中古で買ってきたハーネス等が壊れていた。 またはバッテリーのの異常 他に考えられる原因はあるのでしょうか・・? 初めて自分のお金で買った大切なバイクなので直してやりたいです。 少しでも情報頂けたらと思いここに投稿させてもらいました。

  • HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型

    HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型の故障 こんばんは。観覧して頂き感謝です。 自分は、バイク大好きで50ccのスクーター乗り始めて1年の未熟者です。 もうすぐ単車の免許も無事取得できそうです^^ 本題に入らせてもらいますが、文章書くのが苦手なので見づらいと思いますが 最後まで見てもらえたら嬉しいです。 2ヶ月ほど前にバイクを塗装してから、組み立てた後、セルが全くかからなくなりました。 セルをいくら押しても全く音もしない状態です・・・ 原因はハーネス全体・リレー・レギュレータだと考えられたので全て交換しました。中古ですけど・・。 ですが、相変わらずセルがききません。キーをONにしてもメーターランプが光りません。それと、ホーンも小さくしか鳴らず、ウィンカーも左右カチッカチッの音がバラバラに点滅します。赤信号で止まっているときに、ウィンカーをだすと、カチッ・・・・カチッ・・・カチッと止まりかけて、アクセルを回してみると正常に戻ります。 バッテリーが全ての原因なのかなとも思いました。 なのでバッテリーを充電して他のバイクで試してみたら他のバイクでは異常はなかったです。その充電した状態で自分のバイクに繋げてみたらやっぱりダメでした。 なのでバッテリー自体は関係ないのかなと思いました・・。 自分の少ない知識で考えられるのは、オークション中古で買ってきたハーネス等が壊れていた。 またはバッテリーの異常 他に考えられる原因はあるのでしょうか・・? 初めて自分のお金で買った大切なバイクなので直してやりたいです。 少しでも情報頂けたらと思いここに投稿させてもらいました。

  • 電動自転車の購入を検討してます

    実は、家の者の希望で 電動自転車の購入を検討してるんですが どういう種類等が存在するのか? ネットで調べても、実に多い様に思えて どう判断したら良いかが分かりませんでした 一応、目的は買い物に行くのに バイクでも良いんですが 自転車の方が有利な場合も多い為 購入を検討したと言う訳です それと、電動自転車と 電動アシスト自転車は、どう違うんでしょうか? 言葉としては分かるんですが 内容として、どう違うのか?…と 近くにも、中々自転車屋も無いもんで…

  • HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型の故障

    HONDA LIVE DIO ZX 前期初期型の故障 こんばんは。観覧して頂き感謝です。 自分は、バイク大好きで50ccのスクーター乗り始めて1年の未熟者です。 もうすぐ単車の免許も無事取得できそうです^^ 本題に入らせてもらいますが、文章書くのが苦手なので見づらいと思いますが 最後まで見てもらえたら嬉しいです。 2ヶ月ほど前にバイクを塗装してから、組み立てた後、セルが全くかからなくなりました。 セルをいくら押しても全く音もしない状態です・・・ 原因はハーネス全体・リレー・レギュレータだと考えられたので全て交換しました。中古ですけど・・。 ですが、相変わらずセルがききません。キーをONにしてもメーターランプが光りません。それと、ホーンも小さくしか鳴らず、ウィンカーも左右カチッカチッの音がバラバラに点滅します。赤信号で止まっているときに、ウィンカーをだすと、カチッ・・・・カチッ・・・カチッと止まりかけて、アクセルを回してみると正常に戻ります。 バッテリーが全ての原因なのかなとも思いました。 なのでバッテリーを充電して他のバイクで試してみたら他のバイクでは異常はなかったです。その充電した状態で自分のバイクに繋げてみたらやっぱりダメでした。 なのでバッテリー自体は関係ないのかなと思いました・・。 自分の少ない知識で考えられるのは、オークション中古で買ってきたハーネス等が壊れていた。 またはバッテリーの異常。 他に考えられる原因はあるのでしょうか・・? 初めて自分のお金で買った大切なバイクなので直してやりたいです。 少しでも情報頂けたらと思いここに投稿させてもらいました。