• 締切済み

ロート胸では無理?

片側の胸だけ筋肉がついていない友人がいるんですが(ロート胸っていうんですかね?)、筋トレをしてどうにか胸筋をつけようとしています。でも普通のほうは筋肉がつくのに、一方は全然つかず、逆に差が目立ってきたそうなんです。 ●何か筋肉をつける方法はありますか?無理ですか? ●そもそもロート胸ってどういうものですか?手術すれば治ると言われたらしいです。肋骨をまわす??とかなんか。 プロテインとかも飲んでるみたいです。

• ako74
  • お礼率76% (74/97)

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ロート胸とは、胸のあばら骨が凹んだ症状を指し、手術で治ります(参考URL参照)。

参考URL:
http://www.okinawa.med.or.jp/healthtalk/gusui2004/0114.html
ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。手術は子供のときにしておかないといけないみたいです。