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キャブセッティング/カスタムに詳しいお店

nouriderの回答

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

まず、何故セッティングに悩んでいるんですか?マフラー変えたから?エアクリーナ変えた? それとアイドルスクリュとエアスクリューはスロットルを閉じて無負荷状態のセッティングなので普通はセッティングの範疇に入りません。(単なるアイドリング調整)ですからふつうはメインジェットとジェットニードルで行います。 スロットルを開けたときのガソリンと空気の量を調節するものです、走行状態で(負荷をかけて)ある回転数のパワーが抜けたいとか入れたいとかが解らないと答えようがありません。 アイドリング調整については アイドルスクリュでアイドリング回転数より気持ち上がるくらいの回転数に調整する、エアスクリューをまわして回転数を上下し、いちばん回転数が上がったところで止める。 アイドルスクリュを調整して普通のアイドリング回転数に戻す。 以上です。 ただエイプなどの新しいバイクはそのへんのスクリュー勝手に触れないように封印している場合があります、(排ガス規制のため)

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