• 締切済み

Gameのプログラマー

sha-girlの回答

• sha-girl
回答No.3

ゲームの開発をしています。 まず質問のタイトルが 「Gameのプログラマー」ですが 「ゲーム関係」の「プログラマー」が良いのですか? うちの会社ではプログラマーで韓国人やアメリカ人の方がいますが 基本的に能力がずば抜けている方が多いです。 しかし彼らに日常会話としての英語レベルは要求しません。 (旦那さんが英語のネイティブ圏の人かどうかはわかりませんが。) 必要なのはプログラミングの技術であって、 英語の技術書が読めればよいのです。また日本語の能力も必要です。 もし英語ができるなら GameのプログラマーではなくGM(ゲームマスター)等の仕事はどうでしょうか? こちらは英語力も求められますしゲーム好きだと思うので。 ただし日本語が片言だということなので日本語を勉強する必要はあります。 ※ゲームマスターとはオンラインゲームの ユーザーサポート業務をする人のことです。 ゲーム業界は基本的に実力主義です。 学校にいったこと自体では何のアドバンテージにもなりません。 重要なのはそこで何を身につけたかということです。 無理だとは思いませんが、 相当な努力が必要であることは、いうまでもないでしょう。