• ベストアンサー

気になる人の連絡先を消してしまいました。

2年程前、バイト先で一緒だった男性で、一度だけ食事に行き、メールのやりとりをしていた 年下の男性。 今になって、自分に自信がなかった私を励ましてくれた彼と、連絡を取りたいと思っています。 私はバイトを突然やめたのですが、その後、携帯番号もメールアドレスもを消してしまいました。 手紙を出そうと思うのですが、彼が住んでいるマンション は分かっているのですが、部屋番号が分かりません。 もしかしたら、日本にいないかもしれません。 彼は南米の方で育った日本人で、帰った可能性もあります。 マンションの管理人に言えば、今も住んでいるかどうか、部屋番号は教えてもらえるでしょうか?(手紙を出す為です) 個人情報なので、聞くのをためらっています。 この方法しか浮かばないのですが、こういう場合、どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17773
noname#17773
回答No.1

日系ブラジル人の夫を持つ者です(笑) 私がここに越してきて3年になりますが、未だに前住人(同じくブラジル人)の 郵便物が届きます。ちなみに部屋番号は書かれていません。 郵便屋さんが、以前ここに住んでいたことを知っていました。 全く知らない人なので、今は受取拒否をしていますが・・・。 その近辺の外国人(南米系)に聞いてみるといいかもしれません。 知ってる可能性、大きいと思いますよ。 同じマンションの住人さんならなおさらです。 そんなに危ない人ばかりではないので。 管理人さんは、きっと知ってても教えてくれないんじゃないかな、って思います。 おじいさんとかなら教えてくれるかもしれないけど、 管理会社とかだったら無理でしょうね。 その方が、どこの国の方かわかりませんが、 在日外国人は、どこの国の人でも、大きなネットワークを持っていると思います。 私もいくつか知っていますが、国が違ったら意味ないですよね・・・。 実は私もわけあって人探しをしていますが、条件が悪く、難しいです・・・。 見つかるといいですね☆

coopet
質問者

お礼

良いアドバイスと、優しい文面、ありがとうございます。とても参考になりました。 まずは 同じマンションに、日系人の方が多く居られるようなので、尋ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

マンションに対してですが、まず手紙を書いてもって行き、管理人さんに尋ねてみたらどうでしょうか? その際にも素直に、 「以前あった知人に手紙を送りたいのです。このマンションに住んでいるはずなのですが・・。もしかしたら転居されているかもしれないです。部屋番号を教えてもらうのがムリでしたら、この手紙を渡していただけないでしょうか?」と。 もしくは、 「OOと申しますが、XXさんと連絡を取りたいのです。こちらの連絡先をXXさんにお伝え願えないでしょうか?」とメモを渡しておく、という形ではどうでしょう? ‘連絡が取れなくて困っている’‘こちらの連絡先を伝えて欲しい’ということだけでしたら、管理側が個人情報をもらすことなく、相手に連絡を取れるかと思われます。(管理側が丁寧に対応してくれたら、の話ですが^^;)

coopet
質問者

お礼

良いアドバイスをいただき、ありがとうございます。 行き詰まったら、いただいたアドバイスの様に 尋ねようと思います。 お二人の回答者様、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 付き合いたい人の連絡先を聞いたのに、それから行動が起こせません。

     現在22歳の大学生(男)です。  この年になって初めて付き合いたいと思う女性ができました。  彼女はバイト先の方で、先月までは同じシフトに入っていました。  バイト中は普通に話せていたのですが、今まで女性を誘う経験がなかったもので、連絡先も聞けず、イマイチうまくアピールできませんでした。本当に後悔しています。  1週間前になりますが、たまたま彼女と本屋でばったり会ったので、その時に勇気を出して「番号教えてくれへん?」って聞いたら、「私も知りたかったんです」って快く教えてくれました。  それから1週間たつのですが、その言葉を変に意識してしまって、情けないことに今だに1通のメールも送れていません。  いまさら「アドレス教えてくれてありがとう、よろしく」みたいなメール送るのもおかしな感じですし、かといって、盛り上がれるような共通の話題も思い浮かびません・・・  頭の中では積極的に行動したいと思ってるのですが、恋愛経験値0の私ではこんな状況にうまく対処できません。  気の利いたメールの送り方とか何でもいいので、どなたか勇気の出るようなアドバイスをください。お願いします。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • バイト先で気になる人がいます。

    初めまして、こんにちは☆ 突然なのですが、バイト先に気になる男性がいます。 私は21歳で、彼は22歳です。彼とはもう1年以上一緒にバイトをしています。 メアドと電話番号はもちろん交換済みで、一緒に飲みに行ったこともあります。 ただ、2人で遊んだことはないのですが、バイト仲間で飲みに行った後、 2人で飲み直したり、また、家に帰った後、 メールで「今度は2人で飲みに行こうね」と、言われたこともあります。 でも、未だに2人で飲みにいったことはないです…。 お互い「行こうね」とは話してるんですが…。 これは、彼もあたしのことを気になっているのでしょうか? それとも、ただのバイト仲間としか思ってないんでしょうか?? ちなみに彼はB型です。(←これは参考になるか分かりませんが…) 男性の方、似たような境遇の女性の方、アドバイスお願いします!

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 女性から連絡先交換

    男性の方に質問です。 婚活サイトでメールのやりとりをしてお会いしました。 連絡先交換を男性から言ってくれることを待っていたけれど、言ってもらえませんでした。 今でもやりとりは続いています。 女性のほうから連絡先交換を申し込めば、男性は引きますか? もしら断られたら脈はなかったということを認めることになると思うので、傷つくのが怖いです。 私のことがダメだったのかもう少し様子を見られているのかもしれません。 私はいつも自信が無くて、でも、もしかしたら、私から言うのを待ってくれているのかもと何とか期待しようとしています。 どんな風に言えば良いでしょうか?

  • 連絡先を渡して返事が来たのですが。。

    以前からずっと気になっていた男性に、連絡先と一度お話がしてみたいですと書いたお手紙を渡しました。 彼は駅に勤めてる駅員さんで、私は乗客です。 お客さんもあまりいなくて、駅員さんも彼一人で、今しかないと思い渡しました。 その日の夜にお返事が来て、 『お手紙ご丁寧にありがとうございます。 とても嬉しいです。 僕自身とても人見知りで、すぐに会うのは厳しいですが、メールを重ねて馴れたら会って話してみたいと思います』 と書いてありました。 それから5通くらいやり取りしてたのですが、私は年齢ぐらいしか聞いてないですし、全然しつこくしてませんし、プライベートのことなんか一切聞いてませんでした。 ある日私が、 『駅員さんのお仕事は毎回24時間勤務なのですか?』 と送ったら、 『お客様とプライベートでのメールのやり取りはこれ以上出来ないと思い、どのように返事をしたらいいか悩んでいました。僕はまだまだ仕事も覚えないといけないことばかりで、人間的にも未熟で、全てにこれからです。真剣に仕事を覚えなければならない時期でもあるので、このメール以降返信出来なくなってしまいますが、どうかご理解頂ければと思います。それではお元気で。僕も仕事頑張ります。文面が一方的になってしまい本当に申し訳ありません。』 とメールが来ました。 いきなりそんな、と思いましたが、それなら仕方ないと思って、そうですよね、ありがとうございました、と送ったら、速攻アドレスを変えたらしくてエラーで返ってきました。 あんなこと言われたら私は絶対メールなんか送らないのに。 長くなりすみません。 お聞きしたいのは、 どうせこうなるなら、最初からお手紙を無視すればいいのにと思うのですが、なぜ彼は私にお返事をくださったのでしょうか? なぜアドレスまで変える必要があるのでしょうか? なんだかスッキリしなくてとても気になります。 どうか皆様のお知恵をお教えください。 メンタル弱めなので、中傷などはしないで頂けると助かります。

  • 連絡先わかんないかな・・・

    私はリゾートバイトでバイトしててホールで お客さんに色々話しかけられておもしろい人だなって 思ってたんですけど、色々話すうちに番号教えてとか メルアドとか聞いてきてでも笑って流してました。 旅館なので朝も食事に来てくれたんですが夜来てくれた 時に朝の食事のとき メルアド書いた紙渡してって言われててでもはずかしかったし バイトすごく厳しいので渡しにくくて仕事あがったら 渡そうと思って終わったあと探しに行ったんですけど 帰っちゃってました。 それで。。すごいストライクだったので逆にはずかしくて 渡せなかったんです。それで帰っちゃったので、すごく 渡せばよかったーとか思って。 うちのバイトは厳しいのでフロントに行っても絶対 連絡先とか教えてくれないと思います。でもタイミングのがしちゃった 感じだけど一応連絡とりたいんです・・ 部屋番号とどこから来たか、旅館の名前とスノボで来たって ことはわかります。どうにかして連絡とれないかなーー 何かいい知恵あったら貸してください。。。 今個人情報きびしいですかねーー 旅行会社とかに聞いてみようかな・・

  • 連絡先を渡しました。

    以前こちらでも質問させていただいてのですが、バイト先のビルの管理人さんに一目惚れしました。 その人は毎日いる人ではなく、一度会ってから毎日もやもやしてました。 話したことはないけど、つぎ会ったら連絡先渡そう、と考えていました。 今日、またその彼がいてました。 連絡先わたすかずっと迷ってました。 でもやっと会えたし、このまま渡さなかったら後悔すると思い、勇気を振り絞って渡しました。 管理室にいる彼を呼び出し、よかったらお願いします。失礼します。とだけ言って去りました。 彼は少しわらって受け取ってくれました。 渡したら噂になるかな、とか色々考えましたが、わたしも3月でバイトを辞めるので今しかないと思いました。 まだ連絡は来てないし、来ないような気がしてます。 こんなに積極的になったのは初めてで、自分がどうしたらいいかわかりません。 もし今日中に連絡こなかったら、諦めるべきですかね? またこのような経験されたかたいましたら、お願いします