• ベストアンサー

【大至急】 愛知県内で明日遊べるところを探しています

タイトル通り、愛知県内で明日、遊べるところを探しています。 今うちには小3のいとこが遊びにきているのですが、うちの母が明日から仕事のため、まだお盆休みの私と父が遊びに連れて行かなければなりません。明日は私に用事がある関係上、父が遊びに連れて行く番なのですが、どこがいいのか分からないので途方に暮れています。 海水浴・ポケパーク・万博以外で、何かありましたら教えてください。西三河在住なので、ある程度の範囲の行動は可能です。今日も鳥羽に海水浴に行きましたし…。ただ、いとこが長時間の移動を我慢できない子なので、できる限り近場だと嬉しいです。 いとこは東京から来ていてうちの辺りの田舎っぷり(苦笑)が楽しいみたいなので、そういう自然を体験できるようなところがいいかなぁと思っています。でも私は愛知県で生まれ育ったわけではないので、小学生が遊べるようなところが思いつかず、「近所の川で魚釣り」くらいしか思いつきません。 もし西三河に在住の方で、小学生のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki421
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

元岡崎住民ですが。。。 ラグーナ蒲郡(今年もプールをやっているのでしょうか)とか。いなかっぷりでいえば渥美半島ででーっかいカキ氷(1000円の)をたべるとか。 当方子供はいませんので参考になるかわかりませんが、また思いついたら書き込みます。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今用事が終わって帰ってきましたが、どうもマンガ喫茶に行ったみたいです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

愛知子供の国(蒲郡) 蒲郡のうさぎ島(名前が変わってるかも) 名古屋港水族館、イタリア村(混んでるかも知れません)

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の国ですか、そんなものもあったんですねー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知県 静かで綺麗な海水浴場 

    愛知県(三河方面)で、砂の綺麗な海水浴場を探しています。 目的は、泳ぐというより、砂浜で砂にもぐって横になり 一日過ごすことです。 砂がきれいで、かつなるべく落ちついて寝ころんでいられる 海水浴場を探しています。(別に海水浴場そのものでなくてもいいのですが) ついでに、持っていったほうがいいお奨めのグッズなんかもあれば教えて頂けないかと思います。

  • 愛知県のバーベキュー場を教えてください!!

    明日バーベキューがしたいのですが、突然はムリでしょうかね;; 条件 ・雨天でもできる ・食材以外の材料貸し出し ・値段が高くない ・愛知県名古屋市~三河よりがベスト 川やらあると嬉しいですが、至急よろしくお願いいたします。°・(>_<)・°。

  • 愛知県に住んでいるんですが・・・

    明日初めて友達と大須に行ってきます。そこで、愛知県在住尚且つ大須大好き!!っな人に聞きたいんですが、大須のお勧めショップってありますか!?知ってる人いたら是非教えてください!!お願いします(>_<)ノ

  • 愛知県のランドセル(色)について

    いつもお世話になっております。 ランドセル購入の質問は最近多いのですが、地域性のことで質問します。 現在は関東在住で、近所の小学生たち(男児)のランドセルの色は様々。黒はモチロン、紺、モスグリーン、水色、茶など女の子用に比べたら地味ですが、それでも個性的です。目立つ色でも特に問題ないようです。 近い将来愛知県に転勤の可能性が大なのですが、一般に「保守的」「人と違ったことをあまりしない」と言われている愛知県の小学生(男児)のランドセルの色はどんなでしょうか。転校したときのことを考え、黒の方が良いなら、初めから黒を買おうか、と思っています。 愛知といっても場所により違うと思いますが、名古屋市内か三河地区(豊田市とか)の可能性が大です。 地域に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 小学生一人で愛知万博行けますか

    僕は長崎県対馬市に住んでいる小学5年生です。愛知万博に1人で行きたいのですが。小学生が一人でとまれるところはありますか、日本であまり万博がないので、ぜひこのきかいに行ってみたいです。知っていたら教えてください。

  • だいたいの分娩費用は??

    愛知県西三河に在住です。思いがけない二人目の妊娠で少々戸惑っています。 ここらへんでの情報がまるでないので教えてください。分娩費用の相場はだいたいいくらぐらいでしょうか??西三河で費用の安い病院をご存知の方がいたら教えてください。

  • 静岡・愛知で景色のきれいなところ

    大学時代の友達2人と、近々会うことになりました。日帰りでどこかでご飯を食べることになっています。 そこで、愛知県か静岡県で景色が良く、ご飯が食べられるところがあれば教えてください。3人はそれぞれ愛知県西三河地方在住、東三河在住、静岡県浜松地方在住です。一人が東三河在住なので、ラグーナ蒲郡はパスでお願いします。それと、できれば3人の移動距離がだいたい同じくらいになるようになるといいかな…と思います。となると難しいかもしれないのですけど(笑)、例えば静岡市とかに行ったりすると一番西側に住んでいる私にはきついですし、逆に名古屋港に行くとなると浜松近郊に住んでいる友達からしたらきついと思うので…。 難しいかもしれませんが、どこかありましたら教えてください。

  • 雨でも遊べる愛知県の施設って?

    あす愛知県下の温泉宿が安く取れたので、家族でぶらりと1泊のドライブ旅行をするのですが、予報ではあいにくの雨… 雨でも遊べる施設、というと愛知県ならトヨタ博物館や南知多ビーチランド、少し足を伸ばして昭和村などがありますがどれも既に行ったことがあります。どこかオススメスポットはありませんか?当方、小3の娘と年中の息子がおります。よろしくお願いします

  • 愛知県三河地方の福祉事情

    三河出身、現在大阪在住の福祉士です。 Uターンで愛知県三河地方の福祉関係の仕事に就こうと思っているのですが、なにせ離れているものでそちらの福祉事情がわかりません。 「○○市では福祉に力を入れている」とか、職員の待遇面とか、些細な情報でもいいので、ぜひ教えてください。 老人関係・障害関係どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 最悪の歯並びを直すいい歯医者in愛知

    こんにちは。私は愛知県の西三河地方に住んでいる男です。 自分でいうのもなんですが、歯並びがものすごく悪いです。 虫歯や乱杭・八重歯のオンパレードといった感じです。(^^;) もうすぐ就職活動ということもあり、 歯並びを直したいなぁと思っているのですが、 愛知県内(出来れば西三河近辺)でいい歯医者さんはいませんでしょうか? 親知らず・八重歯なども抜きたいと思っているので、 少し大きなしっかりしてて(?)、 事前に丁寧に説明してくれるような歯医者さんを探しています。 欲を言えばリーズナブルな・・・。(^_^;) 雑誌等で調べたら、名古屋の大塚美容形成歯科という所も眼に止まったので、 そこの情報もあればほしいです。 ・・・でも名古屋は少し遠いし、電車代がネックですね。 わがままですが、よろしくお願いします!!