解決済み

だいたいの分娩費用は??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585147
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (13/50)

愛知県西三河に在住です。思いがけない二人目の妊娠で少々戸惑っています。
ここらへんでの情報がまるでないので教えてください。分娩費用の相場はだいたいいくらぐらいでしょうか??西三河で費用の安い病院をご存知の方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (47/117)

かなり地域限定されているので、ご希望の回答にはならないかもしれませんが・・・。

私の場合、一人目の出産は中規模の個人病院でした。
分娩・入院費は34万円。
個室で6日間の入院です。

二人目は公立病院で、分娩・入院費は26万円。
個室で5日間の入院です。

一人目の時は母親教室やおっぱいマッサージ、妊婦エクササイズなど、いろんなカリキュラムが充実した故人の産院を選びましたが、二人目の時は子育ての知識やマッサージ方法など多少はわかっていたので、公立病院にしました。
ご参考までに。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『発達障がい・知的障害・学習障害の治療教育』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

知的発達障がい児教育の専門家
松代 信人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (18/112)

電話帳で聞く。保健センターの保健士さんに聞く。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (22/105)

こういった質問はこちらでするより育児サイトの方が沢山情報を得られますよ。
ご質問者様のお住まいになられている地域の病院のことはわかりかねますが、一般的に県立や市立の病院(もちろん大部屋ですが)が安く、大学病院は高いです。
民間の病院はピンキリですが、全室個室だったり、退院前にエステがついてたり、出産祝いのフランス料理フルコースがついてたりするとイヤでも高額になってしまいますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ