• ベストアンサー

雨でも遊べる愛知県の施設って?

あす愛知県下の温泉宿が安く取れたので、家族でぶらりと1泊のドライブ旅行をするのですが、予報ではあいにくの雨… 雨でも遊べる施設、というと愛知県ならトヨタ博物館や南知多ビーチランド、少し足を伸ばして昭和村などがありますがどれも既に行ったことがあります。どこかオススメスポットはありませんか?当方、小3の娘と年中の息子がおります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名古屋港水族館はいかがですか。 大人も子供も楽しめます。 あとは伏見にある科学館はいかがでしょうか。 屋内で半日は楽しめると思います。 http://www.osu.co.jp/02main-menu/shisetu/kagaku/kgk-main.html

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
tophamhat
質問者

お礼

早速ありがとうございます!調べたら名古屋市科学館はすぎく充実してますね!半日たっぷり充てて楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

電気の科学館はどうでしょう? 広小路伏見の交差点東にあります。 名古屋港水族館は、凄い渋滞です(笑) (小生は名古屋港に住んでます)

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館は以前から行ってみたかたのですが…渋滞の様子をみて考えます(苦笑)

関連するQ&A

  • 愛知県の南知多ビーチランドは弁当などの食べ物の持ち込みは可能でしょうか

    愛知県の南知多ビーチランドは弁当などの食べ物の持ち込みは可能でしょうか?知ってる方教えてください。

  • 子連れで南知多 おすすめの宿

    愛知県南知多にある、南知多ビーチランド&おもちゃ王国へ行こうと思っています。一日目は浜名湖のあたりで遊んで、二日目は南知多で遊びたいので、ビーチランドのわりと近くの宿で、大人2人と子供2人(3歳、2歳)と一泊する予定なのですが、おすすめの宿を教えてください!! なるべくお金をかけずに、でも料理やお風呂や衛生面も満足できるところがいいです^^;また行きたくなるような宿、ありますか? 家族旅行は初めてなのでよくわからなくて質問しました。

  • 名古屋・知多半島へ1泊2日プラン一緒にたてて下さい!急ぎです。

    こんにちは! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2923533.html で色々教えてくださった方、本当に有難うございました。 観光したいところと、時間的な都合がつきにくくなってきました事、朝の通勤割引が使えること(京都→大阪方面は使えないんです)がわかりましたので、初めからプランを練り直したいと思います。せっかくお教え頂きましたが、宜しければまたどうぞご教示下さい。新規の方もどうぞ宜しくお願いします。 日にちは4月24日(火)から1泊2日、夫婦と1歳半の息子1人+小型犬です。京都から出発します。宿は呼帆荘という南知多の温泉旅館です。 行きたい所は ・南知多ビーチランドでペンギンと触れ合いたい(おもちゃランドは特に行きたくない) ・徳川美術館 ・トヨタミュージアム ↑はぜひぜひ行きたいところです。 行ければ ・セントレア空港 も行きたいです(飛行機の発着が間近で見られるのならば) 京都を8時前に名神高速で出発し、9時前に彦根で一旦降り、すぐにETCカードを差し替え再び彦根から乗って、裏ワザですが通勤割引を2回使って行く予定です。名古屋辺りでだいたい午前10時頃になると思います。その後知多半島へはどういう道で行ったらいいでしょうか?小牧から41号線を使ったらいいのでしょうか? 出来れば初日に南知多ビーチランドへ行ってからお宿に行きたいですが、ビーチランドへは何時ごろの到着となりますでしょうか。知多半島は下道から行きたいです。 それからトヨタミュージアムは博物館とかトヨタ館とか色々あるみたいですが、車が大好きな主人なのですが、どこを見たらいいでしょうか。また時間はどれくらいかかりますでしょうか。 帰りは16時半くらいに名古屋を出発したいと思っています。どこかで昼食も頂きたいです。おうどんとか簡単なもので美味しいところと休憩にパフェの美味しいところ、を教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 雨でもいい沖縄の観光施設を教えて下さい

    2/6(水)、天気予報では沖縄地方は雨のようです。 沖縄県石川市周辺で泊まります。この辺りを中心に回りたいと思っていますが、雨でも濡れずに回れる観光施設がありましたら教えて下さい。 現地ではレンタカーを使います。

  • 愛知県の観光スポットについて

    愛知県のガイドに大きくトヨタ関連のスポットや産業遺産を載せるべきではないでしょうか? 愛知県は、トヨタ発祥の地であるためか産業遺産が多いです。 産業技術記念館、トヨタ博物館など。トヨタ関連のみならず、依佐美送信所記念館、南極観測船など なのに愛知県のガイドブックには全く大きく取り上げられてません。 取り上げられているのは、天むす、味噌カツなどのグルメ情報ばかりです。 もったいないと思いませんか? まるで愛知にはグルメしか見所がないと言っているみたいじゃないですか。 愛知県のガイドブックには産業遺産を大きく載せるべきだと思います。 例えば〝トヨタ発祥の地〟というキャッチフレーズを大きく。 というよりも産業遺産そのものに対する世間の関心自体が薄い気がします。 日本で一般大衆に知られた産業遺産は軍艦島ぐらいでしょうか。 もったいないと思いませんか? 日本は世界に冠たる技術大国ですよ。 せっかく技術立国に生まれたわけですから、技術史系のスポットや産業遺産にもっと世間は関心をもっていいと思いませんか? もっと大きくガイドブックに取り上げてもいいと思いませんか? 日本の技術史に関心を持つきっかけになるかもしれませんし。 特に愛知県はグルメ情報よりも、トヨタ関連などの産業遺産を大きくクローズアップすべきだと思います。

  • 愛知県か岐阜県南で日帰り家族風呂

    愛知県か岐阜県の南で、日帰り温泉で家族風呂がある施設を知りませんか。 ただ、日帰り温泉は、温泉旅館の昼食パックのような高価なツアーではなく、 お風呂だけ入れるものでお願いします。 また温泉は、人工温泉ではなく、自然温泉の施設を探しています。 子どもがまだ幼いため、スーパー銭湯のようなお風呂は難しく、 温泉の家族風呂を探したところ、見つけられませんでした。よろしくお願いします。 希望の条件を整理すると 1 愛知県か岐阜県の南か三重県の愛知県寄り 2 自然温泉のお風呂 3 家族風呂 4 温泉旅館の昼食日帰りパックではなく、温泉のみ。 おしえて下さい。

  • 雨の日の愛知で遊ぶなら…?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は愛知県の北名古屋市周辺に住む20代前半(女)です。 最近念願の彼氏ができたので次の5/28(土)にデートをしようと思うのですが、彼も私もお金がありません…晴れたら公園デートにしようかと思ったのですが、予報では雨らしいです。 車があればいいのですが、お互い免許はなく移動は自転車か公共交通機関になります。 無茶な話ですが、どこかいいデートスポットはないでしょうか? よろしければ解答ください!お願いします(*_ _)人 情報まとめます↓ ・20代前半カップル ・質問者は北名古屋市在住 ・移動は自転車か公共交通機関 ・当日の予報は雨 ・低予算デート

  • 来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で)

    来月に愛知県西部から1泊2日で和歌山へ旅行に行きます。(車で) 太地くじら博物館とアドベンチャーワールドへは絶対行きたいのですが、どのように周ればいいのかアドバイスをお願いします。 宿は愉快リゾート白浜御苑に決まっています。 朝5時くらいに愛知県を出発して10時くらいには和歌山につくと思うので、1日目に太地くじら博物館へ行って他にどこか見るところがあれば他もよって、宿に泊まって2日目は朝からアドベンチャーワールドで遊んでそのまま帰ろうと思うのですが、くじら博物館~アドベンチャーワールドは車で何キロ、何時間くらいかかるのでしょうか? またくじら博物館~宿までに行く途中で観光名所はありますか? よろしくお願いします。

  • 愛知県蒲郡での宿

    こんにちは。 私の父が今年で還暦となりお祝いをすることになりました。父の希望もあり家族で温泉に入りに行こうとなり近場の愛知県の蒲郡となったのですが、お勧めの宿はないでしょうか。当方に10ヶ月の赤ん坊がいますので、そういったお客で嫌がらない宿をお願いします。また蒲郡での観光でどこかお勧めないでしょうか?ラグーナとかではなくて60歳のおじさんが楽しめる場所があれば教えてください。

  • 愛知県(蒲郡、三谷、湯谷、岡崎、吉良)の日帰り温泉施設を教えてください。

    愛知県(蒲郡、三谷、湯谷、岡崎、吉良)の日帰り温泉施設を教えてください。  条件1、昼食付き  条件2、食事場所は個室  条件3、5000円以下(すべて込み) の条件を満たす温泉施設を探しています。 情報があれば教えてください。