• ベストアンサー

雨でも遊べる愛知県の施設って?

あす愛知県下の温泉宿が安く取れたので、家族でぶらりと1泊のドライブ旅行をするのですが、予報ではあいにくの雨… 雨でも遊べる施設、というと愛知県ならトヨタ博物館や南知多ビーチランド、少し足を伸ばして昭和村などがありますがどれも既に行ったことがあります。どこかオススメスポットはありませんか?当方、小3の娘と年中の息子がおります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋港水族館はいかがですか。 大人も子供も楽しめます。 あとは伏見にある科学館はいかがでしょうか。 屋内で半日は楽しめると思います。 http://www.osu.co.jp/02main-menu/shisetu/kagaku/kgk-main.html

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.jp/
tophamhat
質問者

お礼

早速ありがとうございます!調べたら名古屋市科学館はすぎく充実してますね!半日たっぷり充てて楽しんできます。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.2

電気の科学館はどうでしょう? 広小路伏見の交差点東にあります。 名古屋港水族館は、凄い渋滞です(笑) (小生は名古屋港に住んでます)

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館は以前から行ってみたかたのですが…渋滞の様子をみて考えます(苦笑)