• ベストアンサー

トゥルー・コーリングで。

今、テレビ東京で放送されている「トゥルー・コーリング」を見ていますが、死体安置所の同僚であるデイビスがトゥルーの能力をなぜ理解してくれているのかが分かりません。 1回(8/9放送分)見逃したのですが、その理由を話しているのでしょうか?確か8/8放送の回の最後で「僕は知っているんだよ、座れよトゥルー、訳を話そう」みたいなことを言っていたと思いますが。 なぜデイビスはトゥルーの能力を理解してくれているのでしょうか?

noname#16582
noname#16582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.3

2です。過去の出来事が開かされるまでは、ディビスはトゥルーに「君の お母さんに会ったことがあるから力の事を信じられる」ということだけを 話します。出来事が判明する時、お母さんとディビスの関係、どうして トゥルーに協力するのかがわかります。

noname#16582
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。 了解しました。

その他の回答 (2)

  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.2

デイビスは、過去にトゥルーのお母さんに出会い、命を救われているからです。 その際、悲しい出来事もありましたが、それはもっと後の方の回で紹介されます。

noname#16582
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まだテレビで観始めたくらいなので、今テレビでやっている段階でデイビスからの説明があったのか知りたかったので質問しました。 ではデイビスからの説明はもっと後ということでしょうかね。まだ今の段階では割愛しているのでしょうかね。

  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

こんばんは。 私も途中から観たので詳しいことはよくわからないのですが ↓に1話からのあらすじが書かれています。(ネタバレがあるかもしれないので下のほうから読んでください) http://blogs.dion.ne.jp/kint/archives/cat_24965.html #102にはトゥルーの母のこと #105,6にはデイビスと能力について話している と書かれています。 私の予想ですがデイビスはトゥルーの母の能力について気づいていて、なのでトゥルーの能力にも理解を示しているのではないでしょうか? 想像の話ですみません…。

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/kint/archives/cat_24965.html
noname#16582
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まだテレビで観始めたくらいなので、今テレビでやっている段階でデイビスからの説明があったのか知りたかったので質問しました。 ではデイビスからの説明はもっと後ということでしょうかね。

関連するQ&A

  • トゥルー・コーリングについて

    トゥルー・コーリングっていつも同じパターンだから俺の考えるストーリーとしてはトゥルーと同じ能力を持った人が登場して2回目の時間で色々格闘したりしたら楽しいと思うのですが。ちなみに毎日の放送まで我慢できないんですが、DVDって出てますか?

  • トゥルー・コーリング(Tru Calling)のデイヴィスが…

    こんにちは 最近テレビでやっているのを見て、DVDを借りました。 テレビで見たのは、15と16話で、デイヴィスが既に トゥルーの能力を知っていて、協力していました。 また、昔、トゥルーのお母さんに助けられた話をしていましたが、 デイヴィスがトゥルーから、トゥルーがやっていることを打ち明けられる (または、知る)のは、第何話なんでしょうか?

  • モップガールとトゥルーコーリング

    本日深夜から放送される「モップガール」のストーリーを読んでいたらアメリカドラマの「トゥルーコーリング」と設定がよく似ていたのですが特に関連性はないようでした。もちろん結末などは違うでしょうが、オリジナルでここまで話が似ていても問題は無いのでしょうか? 似ている部分 (1)葬儀屋と死体安置所 (2)思いを残した死者に救いを求められる (3)主人公がタイムスリップをして事件を食い止める

  • トゥルー・コーリング(Tru Calling)13話の最後

    こんにちは このドラマは去年、地上波で15話(トゥルーの秘密を追っている女性記者を救う話)以降は大体見ました。 で、今回はFOXテレビで13話(ミス・フレッシュ・フェイス)を見たんですが、 ビデオの録画時間を間違え、最後が少し切れてしまいました。 この13話はアリー・myラブにも、出てたちょっとポッチャりした女優が出てた、 化粧品のモデルを選ぶミス・コンの楽屋でこの子が間違って毒殺されると言う話です。 最後の場面では、デイヴィスがトゥルーに彼女の前にも同じような能力を持った人がいたと告白します。 だから君の能力を抵抗なく受け止められたんだというような内容です。 録画できたのは、そこまでです。そのあと、何て言ったんでしょうか? このドラマの最も重要な会話のひとつですよね?ここは。 15話以降の話から推測すると、それはトゥルーの母親で、 かつてデイヴィスを助けたということでしょうか? もっと細かい事を何か言っていませんでしたか?何年前の事だとか、 どういう状況だったとか、母親はどうして死んだとか、具体的な事です。 よろしくお願いします。 (それよりDVD借りますか…)

  • トゥルーコーリングのセリフが気になっています

    こんにちは。 今テレビでトゥルーコーリングが放送されていて、とてもはまっています。 先週放送されていたのは、水上警察(?)の女性が嵐の海で遭難した人を助けに行き、死んでしまうというストーリーでした。 ジャックがトゥルーを邪魔しに来るのですが、その時彼がトゥルーに宛てて書いた手紙なのですが、 「BEEN THERE DONE THAT」と書いてあり、訳では「俺の勝ちだ」となっていました。この英語がとても気になります。 どういう意味で「俺の勝ちだ」となるのでしょうか? ちなみに最後の場面では逆にトゥルーがジャックに手紙を残し、それには「BEEN THERE SAVED THAT」と書いてあり、「私の勝ち」という訳になっていました。 分かる方、具体的に教えてください。

  • トゥルーコーリング今日の話し教えて

    ビデオのセットを間違えてしまいトゥルーコーリングの今日の放送8月31日の19話目DOAを見逃してしまいました。ジャックもトゥルーと同じ力を持ってるということがわかる回なのでとても気になります。話しを知っている方、是非教えてください。

  • トゥルーコーリングの最終回

     今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。  私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。  トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)  なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。  ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

  • CMカットできる?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 テレビ東京でやっている2ヶ国語放送の「トゥルー・コーリング」を CMカットで録画したいのですが、出来るでしょうか?

  • THE JUONのオチ

    テレビでやってたTHE JUONを見たんですがちょうど 最後の部分が撮れていなかったのです。 借りてみればいいんですがあんまり面白くなかったのでその気も ないのです。 ラスト部分を教えて下さい。 ちなみに主人公の外人の女の子が佐伯家から生還して死体安置所で恋人の死体を見る直前で映像が切れました・・・ 流れ的になんかオチがあると思ったんですが。

  • ダーマ&グレッグ は完結したのでしょうか?

    ちょっと昔の話ですが「ダーマ&グレッグ」は最後はどんな終わり方をしたのか教えてください。いろいろ再放送をしてたりしましたがどれがどれだか分からなくなってしまって。完結ですか?撮影されたぶんはすべて日本で放送されたのでしょうか?続編はなさそうですよねー。 「トゥルーコーリング」「ダークエンジェル」など、大好きなドラマが打ちきりになってしまって残念なのですが、まだDVDでみれますよね。でも「ダーマ・・」は予定はなさそうですね。もういっかいみたいなーー。