• ベストアンサー

トゥルー・コーリング(Tru Calling)のデイヴィスが…

こんにちは 最近テレビでやっているのを見て、DVDを借りました。 テレビで見たのは、15と16話で、デイヴィスが既に トゥルーの能力を知っていて、協力していました。 また、昔、トゥルーのお母さんに助けられた話をしていましたが、 デイヴィスがトゥルーから、トゥルーがやっていることを打ち明けられる (または、知る)のは、第何話なんでしょうか?

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

トゥルー・コーリング、おもしろいですよね。でも、打ち切りになっちゃって残念です・・・(+。+) テレビ東京で、トゥルー・コーリングをやっているんですってね。いいですね~。 こちらは、地方なので、レンタルで見ています。 お尋ねの「デイヴィスがトゥルーから、トゥルーがやっていることを打ち明けられる」のは、6話目の「秘密の関係」です。 下記アドレスも参考にどうぞ!

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/sp/trucalling/index.html
hwy101
質問者

お礼

6話ですね。見てみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • beree
  • ベストアンサー率35% (70/195)
回答No.1

おもしろいですよね、トゥルー・コーリング。 確か…ですが、DVDで言うところの4or5巻くらいだったと思います。 正確な記憶がなくてごめんなさい。 かく言う私は今8巻見終わったところでした。

hwy101
質問者

お礼

ありがとうございます。わりと最初の方なんですね。 楽しみにしています。

関連するQ&A

  • トゥルー・コーリング(Tru Calling)13話の最後

    こんにちは このドラマは去年、地上波で15話(トゥルーの秘密を追っている女性記者を救う話)以降は大体見ました。 で、今回はFOXテレビで13話(ミス・フレッシュ・フェイス)を見たんですが、 ビデオの録画時間を間違え、最後が少し切れてしまいました。 この13話はアリー・myラブにも、出てたちょっとポッチャりした女優が出てた、 化粧品のモデルを選ぶミス・コンの楽屋でこの子が間違って毒殺されると言う話です。 最後の場面では、デイヴィスがトゥルーに彼女の前にも同じような能力を持った人がいたと告白します。 だから君の能力を抵抗なく受け止められたんだというような内容です。 録画できたのは、そこまでです。そのあと、何て言ったんでしょうか? このドラマの最も重要な会話のひとつですよね?ここは。 15話以降の話から推測すると、それはトゥルーの母親で、 かつてデイヴィスを助けたということでしょうか? もっと細かい事を何か言っていませんでしたか?何年前の事だとか、 どういう状況だったとか、母親はどうして死んだとか、具体的な事です。 よろしくお願いします。 (それよりDVD借りますか…)

  • トゥルー・コーリングで。

    今、テレビ東京で放送されている「トゥルー・コーリング」を見ていますが、死体安置所の同僚であるデイビスがトゥルーの能力をなぜ理解してくれているのかが分かりません。 1回(8/9放送分)見逃したのですが、その理由を話しているのでしょうか?確か8/8放送の回の最後で「僕は知っているんだよ、座れよトゥルー、訳を話そう」みたいなことを言っていたと思いますが。 なぜデイビスはトゥルーの能力を理解してくれているのでしょうか?

  • トゥルーコーリングについて

    現在放映中の「トゥルーコーリング」について質問です。 (1)モルグの新しい職員―ジャックはトゥルーの能力を知っているのでしょうか。 (2)トゥルーのお父さんがお母さんを殺すように指示したのがわかりましたが、この件についてはこれで終わりなのでしょうか。 ちなみにTV放映している分―#15「ミシェルの災難」までしか見ていないので、その点を考慮してご回答お願いします。

  • トゥルー・コーリングについて

    トゥルー・コーリングっていつも同じパターンだから俺の考えるストーリーとしてはトゥルーと同じ能力を持った人が登場して2回目の時間で色々格闘したりしたら楽しいと思うのですが。ちなみに毎日の放送まで我慢できないんですが、DVDって出てますか?

  • トゥルーコーリング

    トゥルーコーリングはDVD13枚(全26話)で 完了なのでしょうか。 それとも続きがあるのでしょうか。 26話は「ナイト・ビフォア・クリスマス」ですが、 最終話という気がしません。 ご回答お願いいたします。

  • トゥルーコーリングの最終回

     今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。  私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。  トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)  なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。  ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

  • トゥルーコーリングの最終回を勝手に考える!

    打ち切りと言う事実に頭痛がとまらなかったのですが 最近やっと立ち直りました 友人などとその後どうなっただろうと考えていたのですが 想像力がたりないので質問することにしました 残されたたくさんの謎 トゥルーの父親がなぜトゥルーの邪魔をし でも殺そうとはしないのか? (単に娘がかわいい、死んだら能力者が変わるなど) ジャックは心から悪いヤツではなさそーだが 運命を変えることをなぜあそこまで怖がるのか? 別に助けも求めてないのに生き返ったジェイソンの様子は 明らかにおかしかったが、何か特別な能力を手に入れたのか? (彼も一日をくり返してる様子、ならばトゥルーの行動の方が悪なのか?) 別に正解はないので、自分だったらこう思うなどの 意見などを教えてください その勝手に想像した最終回で満足したいです あとこの件を考察してるサイトとかあったら読んでみたいので教えて下さい。

  • トゥルーコーリング・・なんて中途半端

    TSUTAYAでレンタル開始されているトゥルーコーリングを13巻までみましたが、 すごく中途半端な終わり方をしていますね。どうも打ち切りになったようですが、 話が完結してもいないドラマを日本でDVDとして出す20世紀フォックスの気が知れません。 「たのみこむ」というサイトでトゥルーコーリングの続編希望を望む声が上がっていますが もし、日本でウケが良かった場合、復活なんて事があるのでしょうか? ここで教えていただきたいのは 1)日本でウケが良かったら撮影再開などなったりするのか? 2)こんな中途半端な状態でDVDを出した20世紀フォックスの意図 以上、よろしくおねがいします

  • Acronis True Image 2018でレ

    Acronis True Image 2018でレスキューメディアを作れたつもりが 全然失敗。 話はさか戻るが、わたくしAcronis True Imageは2009以来の購入で バックアップ復活法も変わっているのかも。 2009なら、ノートパソコン起動前にDVDドライブに 作っておいたDVD-RのAcronis True Imageレスキューメディアを 入れて、それのみがソフトとして起動し、バックアップを読み込むという手順。 Acronis True Image 2018のブータブルメディアビルダでそれが出来たと 思ったら、ソフトが立ち上がることもない。 何がいけないのでしょう。

  • トゥルーコーリング

    トゥルーコーリングの主人公の女性って何かメジャーなCMや映画などに出ていますか?どこかで見た気がするのですが・・?