• ベストアンサー

THE JUONのオチ

テレビでやってたTHE JUONを見たんですがちょうど 最後の部分が撮れていなかったのです。 借りてみればいいんですがあんまり面白くなかったのでその気も ないのです。 ラスト部分を教えて下さい。 ちなみに主人公の外人の女の子が佐伯家から生還して死体安置所で恋人の死体を見る直前で映像が切れました・・・ 流れ的になんかオチがあると思ったんですが。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

余談ですが、劇場で公開2日目に観ました。 メディアージュでしたが、5~6人しかいませんでした… 回答ですが、 その後、遺体安置所にて恋人の死を確認。 背後に気配を感じ、恐る恐る振り返ったら「カヤコ」がいた! と、ここで映画はおしまいです。 続編は、アメリカに帰った主人公(女性)が カヤコも一緒にお持ち帰りしてしまい一騒動、らしいです。 観てみたいのですが、事情で観に行けません。 TV、DVD化に期待です。

ryon80
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホラー映画はやはりこう終わって欲しいもんですよね。

関連するQ&A

  • PLANET OF THE APES/猿の惑星

    PLANET OF THE APES/猿の惑星について あのラストはセード将軍(敵のチンパンジー)は閉じ込められて結局は出れてまた惑星を支配したという流れですか? ラストで主人公が落ちた星は猿の惑星の未来という事ですか?違う星ですか? https://youtu.be/g9ZJ0F8Ik9E

  • 【ネタバレ注意】 ザ・ウォーカーについて

    ザ・ウォーカーを観ました。 結局、主人公(デンゼル・ワシントン)は盲人だったという ことでしょうか? でも、改めて部分的に見直したところ明らかに目線で追っているシーンも あったし、目視している場面も多々ありました。 確かに盲人を思わせるそぶりや動作もありましたが 目の動きなどは、どうみても盲人のそれとは違和感がありました。 実は盲人だった、という方がオチとしては面白いでしょうが 私は「目は見えるが、点字が読めた」という解釈をしました。 実際はどういう事なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • モップガールとトゥルーコーリング

    本日深夜から放送される「モップガール」のストーリーを読んでいたらアメリカドラマの「トゥルーコーリング」と設定がよく似ていたのですが特に関連性はないようでした。もちろん結末などは違うでしょうが、オリジナルでここまで話が似ていても問題は無いのでしょうか? 似ている部分 (1)葬儀屋と死体安置所 (2)思いを残した死者に救いを求められる (3)主人公がタイムスリップをして事件を食い止める

  • おすすめのミステリー/ホラー映画

    今まで観てみていいなあと思えた系統(作品)は ・ミスト(町が霧に包まれて住民たちがスーパーに逃げ込みます) ・スモーク(乗っていたバスが事故を起こした次の瞬間誰も居ない町で目を覚まします) ・THE LAST DAYS ON MARS(国内未公開作品です、火星探査ミッションチームがなぞのウイルスに脅かされます) ・ロストボディ(死体安置所で起きた死体盗難事件を発端に次々と起こるミステリー) ・ランゴリアーズ(飛行機に乗っている最中に眠り、目を覚ますと、周りの人、スタッフが姿を消している) ・トライアングル(ヨットでのクルージング中に嵐に巻き込まれて転覆し、偶然通りすがりの客船に乗り込む) ↑このようなラストのどんでん返しで思わずえー?!と言ってしまうような映画やなぞめいていて、かつホラー要素も含まれている映画が好きです。 こういう系統であなたがご存知の作品を教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • 「キング・オブ・ザ・ハスラー」について

    作品名:キング・オブ・ザ・ハスラー 作者 :谷津太郎     小林伸明(原案協力)スリークッション世界チャンピオン 出版社:講談社(KCSP) 内容 :主人公「的場ヒロ」がナインボール世界チャンピオンになり、高校卒業後     アメリカに渡りスリークッションの大会に出場する。 第4集の内容以降も連載時(月刊マガジン?)に読んだ記憶があります。 コミックス第5集以降は出版されているのでしょうか? 出版されているならば購入できるところを教えてください。 第4集のラストで勝負のかかったショットを打つ直前で終了しており、続きが気になります。

  • ナチス映画 タイトル教えて下さい

    全く題名を憶えていません。 教えていただけると嬉しいです。 10年位前にビデオで一度観ました。 中学生の私にはとてもショッキングな内容でした。 ユダヤ人の子供が主人公で、ナチスドイツ兵から逃げ延びるストーリです。 初めは友達と2人で逃げて行くのですが、結局は主人公1人になってしまいます。 途中で女の子と知り合って、その女の子が切株の上で踊っていたのが印象的でした。 ラストは自ら収容所付近に戻ったのですが死体の山で、そこで確かビートルズの歌が流れて終ったような記憶があります。 このような内容しか憶えていませんが、解る方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 「ニュー・シネマ・パラダイス」について

    とても感動した映画「ニュー・シネマ・パラダイス」についてわからなかったところがあるので教えてください。 1.村を離れてからの主人公の職業は何でしょうか?映画監督ですか? 2.恋人はどうしていなくなったのですか?恋人のその後は描かれていましたか? 3.あの映画館は再建されるのですか?ラストに出てくる劇場は再建されたものではないですよね。 4.成功したはずの主人公はなぜ一度も帰省しなかったのでしょうか?「怖かった」といっていましたが、何が怖かったのを見逃してしまいました。 5.兵士と王女の寓話ですが、兵士はなぜ百日目直前で去ったのでしょうか?映画の中でヒントがありますか?  よろしくお願いします。

  • 昔キッズステーションでやっていたアニメ

    ラストを部分的にしか覚えてないのですが、 恋人との約束を思い出して戻ってみると、もう彼女は死んでいて 空飛ぶ船が彼女の魂を迎えに来る?という感じでした。 映像で彼女が石になっているシーンがありました。 確か10年くらい前だったと思います。 同時期くらいにキッズステーションでやっていた 1回きりのアニメで面白いものがありましたら教えてくださいませ。

  • 「死体と一緒に棺で脱獄」する海外ドラマ

    昔見た、海外もののドラマを探しています。 一話完結もののホラー系ドラマのうちの一話で、 自分が覚えている内容は ・主人公は服役中の女囚 ・刑務所からの脱獄を手引きする男性がおり、その手口は 「刑務所内での死者が出た際、その棺に死体と一緒に脱獄者を入れて埋葬して  後でその男性が掘り起こし、脱走させる」というもの ・手引きを受けた女性は死者が出るのを待ち、死者の棺に潜り込んで  刑務所から脱走、埋葬される。 しかし、埋められた棺の中で明かりをつけると、 その死体は、自分を掘り起こしてくれるはずの男性だった、というオチです。 細かい設定等には記憶違いあるかもしれませんが、 大筋はこんな感じです。 ラストシーンの、無人の墓場に響き渡る埋められた主人公の絶叫が 強く記憶に残っていて、できればまた見てみたいと思っています。 このドラマのタイトル等、わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただければ幸いです。

  • この文の"saw of it"に関してです。

    こんにちは、 今回も、Louis Sacharの『HOLES』からです。 chapter47の中の以下の文に関してです。 "The last Stanley saw of it was one hairy leg sticking out of the lizard's mouth." において、"saw of"となるのは、なぜでしょうか? 日本語訳としては 「Stanleyが見た最後のものは、トカゲの口から突き出た一本の毛もじゃの足であった。」 となるのかなとなんとなくわかるのですが、 "The last Stanley saw of it" の部分が解釈しにくいです。 "The last thing which Stanley saw" のことかな、と思ったりするのですが、 "saw of it"?? と困ってしまいます。 "The last Stanley saw of it"の部分の解釈、特に"saw of it"の部分について教えてください。 参考までに、上記の文の直前の分を以下に示します。 "Stanley suddenly felt a sharp sting on the side of his neck. The lizard hadn't bitten him, however. It was merely pushing off." よろしくお願いします。