• ベストアンサー

昔キッズステーションでやっていたアニメ

ラストを部分的にしか覚えてないのですが、 恋人との約束を思い出して戻ってみると、もう彼女は死んでいて 空飛ぶ船が彼女の魂を迎えに来る?という感じでした。 映像で彼女が石になっているシーンがありました。 確か10年くらい前だったと思います。 同時期くらいにキッズステーションでやっていた 1回きりのアニメで面白いものがありましたら教えてくださいませ。

• iruki
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1stTeam
回答No.1

ウインダリアじゃないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2
iruki
質問者

お礼

回答有難うございます! ウインダリアで調べましたところ、この作品でした。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• nepyo
回答No.2

「ウィンダリア」です。 ビデオアニメ創世記の秀作ですね。 石になっているのは「彼女」ではなかったと思います。 いずれ悲しい女性ですが。 主題歌「美しい星」、本当に美しい曲です。

iruki
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 石になっているのは彼女じゃなかったんですか。 頑張ってビデオを探して見てみます。 有難うございました。