• ベストアンサー

昔キッズステーションでやっていたアニメ

ラストを部分的にしか覚えてないのですが、 恋人との約束を思い出して戻ってみると、もう彼女は死んでいて 空飛ぶ船が彼女の魂を迎えに来る?という感じでした。 映像で彼女が石になっているシーンがありました。 確か10年くらい前だったと思います。 同時期くらいにキッズステーションでやっていた 1回きりのアニメで面白いものがありましたら教えてくださいませ。

  • iruki
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

ウインダリアじゃないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2
iruki
質問者

お礼

回答有難うございます! ウインダリアで調べましたところ、この作品でした。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • nepyo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

「ウィンダリア」です。 ビデオアニメ創世記の秀作ですね。 石になっているのは「彼女」ではなかったと思います。 いずれ悲しい女性ですが。 主題歌「美しい星」、本当に美しい曲です。

iruki
質問者

お礼

詳しいご説明有難うございます。 石になっているのは彼女じゃなかったんですか。 頑張ってビデオを探して見てみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Fate/Zero キッズステーション放送の必要性

    10月の新作アニメ「Fate/Zero」が、TOKYO MX系やMBS系に続いて、BS-11やキッズステーションでも放送開始となりました。 私は地上波では観ることのできない地域に住んでいるため、BS-11での放送は大変ありがたいのですが、更にキッズステーションでも放送されることについては、些か疑問が生じます。 ・BS放送が受信できる環境があるならば、CS放送もまず同様に受信できる ・BS-11は無料、キッズステーションは有料 ・放送はBS-11の方が約1週間早い 以上のように、キッズステーションはBS-11に殆どの面で遅れを取っているにも関わらず、同じ番組を同時期に放送することについて、放送局に何かメリットはあるのでしょうか。 私が思い付く理由としては、一部描写に関する規制の違いくらいしかありませんが、詳しい理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • このアニメ教えてください

    女の人が男の人を待っていて、男の人が帰ってきたときに鳥になって飛行船に飛んで行ってしまうラストのアニメです。 途中で戦争があったり、惹かれあう男女の片方が自殺してしまったりするシーンもあります。 男の人は帰ると約束して旅立ちますが、途中で、誘惑に負けたりします。死んだ人の魂を乗せて飛ぶ飛行船の運転手を待つ女の人もいます。

  • スカパーの「アニマックス」と「キッズステーション」

    スカパーでアニメ専門チャンネルの上記2番組ですが、 この2社は別会社の経営ですよね? 今月の番組表を見ても同番組は一つとして放送されていませんが、では片方で放送した番組は決してもう一方では放送されないのでしょうか? 例えば今アニマックスで天空のエスカフローネが放送中ですが、アニマックスでの放送終了後、数ヶ月・数年先にキッズステーションで放送される可能性というのはどうなんでしょうか? スカパーの基本料の値上げもあってどちらか一つの契約にしようと思っているので悩んでます(~ヘ~;)

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    かなり昔のアニメなのですが、タイトルが思い出せずモヤモヤしています。最低でも10年以上前、もっと前だと思うのですが、 ・戦闘モノ? ある星(地球?)で各地で戦いつつ旅をする。この時点ですでに人類?は少なくなっている。 ・最終話の最後では、大陸が無くなり全て水没、人類も滅亡する。 ・たしか、ラストのカットでは水中から空を見上げるようなシーンだったはず。 (空から大海原を映し出すシーンだったかも?) この程度のあいまいな記憶なのですが、どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 昔観たアニメのタイトル

    かなり昔に観たアニメなんですが、覚えていることを列挙します。 ・昔、ビデオで東映の『長靴をはいた猫』といっしょに観たので同時期ぐらいだったのかもしれない ・ストーリーは男の子が冒険する話 ・時代は中世風 ・男の子がとても太った大きな鳥に運んでもらうシーンがあった ・あまり書き込まれていない絵柄。リアルな感じではなく頭身は小さかった ・エンディングはお姫様が男の子を追いかけている映像 以上のことしか覚えていません。タイトルに心当たりのある方、どうか教えてください。お願いします。

  • 94年ごろにキッズステーションでやってた科学番組

    1994年ごろにキッズステーションでやってた科学番組の名前がわかったら教えてください。(色々検索してみたけど見つかりませんでした 内容的には、アニメ絵の男の子と女の子が登場して、先生役みたいな感じでロボも登場していたと思います。もうあまり絵については覚えていないんですが、日本の作品かもしれませんし、絵が白人っぽかったイメージもある(全然違うかも)ので、アメリカの作品を日本語に吹き替えてる可能性もあるかもしれません。 基本的には、発電所とか、核シェルターとかそいういう場所の実写映像にかぶせる形で、上記のアニメキャラが登場して、先生役が色々解説していく流れだったと思います。 懐かしくて、また見たいのですが、ヒントすら見つけられていません。

  • 昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。

    昔見たアニメ映画のタイトルを思い出せません。 手がかりは、以下の通り。 ジャンルは、ファンタジー。騎士とかが出てくる。 時期は、1984年~1990年頃に劇場公開された。 TVでCMが放送されていた。 CMの内容は、つり橋のシーンで、つり橋が切れて主人公が落ちそうになる場面。 内容で覚えているのは、 誰かが悪夢にうなされてた。 船が出てきた。 けっこうシリアスというか重い内容だったような。 これだけで、わかりますか?

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメ(OVA)の主題歌について

    7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。 アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、 モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、 同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、 映画の主役になり・・・ というような内容でした。 その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」 だったと思います。 内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。 しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・ というような話でした。 1時間か1.5時間のOVAだったと思います。 主題歌は女性歌手で、 ♪おねがい~ わたしの心を~ というような出だしだったと思います。 おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。 パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。 どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

専門家に質問してみよう