• ベストアンサー

ラジオ関西...

ラジオ関西って受信できない地域とかあるのでしょうか?どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

昼間は、神戸を中心に関西・四国地方の瀬戸内海よりのあたりから京都くらいまでがせいぜいでしょう。 日没後は、日本国内のかなりの地域で聴くことができるのではないでしょうか。 ただし、#1さんのおっしゃるように、受信状態が良くないことがあるので、番組内容を楽しめるレベルであるかは疑問ではあります。

denwaotoko
質問者

お礼

どうもありがとうございます^^ 聞くのは夜間にしてみます

その他の回答 (2)

noname#14063
noname#14063
回答No.3

ループアンテナを使えばかなりの地域で受信できるのでは? 私は東京に住んでいますが、ミズホ通信製のループアンテナでラジオ関西を受信しています。 深夜番組はかなりクリアに聞こえますよ。

denwaotoko
質問者

お礼

どうもありがとうございますw アンテナ探してみます

• hirokazu5
回答No.1

東京でも普通のラジオで受信できます。 SINPOが悪くなるのは仕方ないことですけど。

denwaotoko
質問者

お礼

ありがとうございますw 夜間なら大体聞けるみたいですね^^