一般派遣業の許可申請費用と手数料について

このQ&Aのポイント
  • 一般派遣業の許可申請にかかる費用と手数料について教えてください。
  • 一般派遣業の許可申請にかかる費用はどれくらいですか?代行業者の手数料の相場も知りたいです。
  • 一般派遣業の許可申請を自分で行う場合、どのような費用がかかるのか教えてください。代行業者に頼む必要はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「一般派遣業の許可申請」にかかる費用を、教えてgoo!

こんにちわ。 今度、「一般派遣業の許可申請」というのを申請しようと考えています。 インターネットで調べると、手続きの代行をしてくれるところが沢山出てきますが、 代行業者に頼まなくとも自分でできるなら、経費削減のために自分でやりたいとも考えています。 インターネットでどんなに調べても出てこないのですが、 行政に対して支払う金額(代行業者にではなく)は、いくら位かかるのでしょうか。 前もって職安で受講する講義で数千円かかることだけはわかりましたが。。 あ、代行業者の手数料の相場なんかもご存知であれば 教えていただけると嬉しいです。 以上、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「一般派遣業の許可申請」に係る費用等の説明をしてくれているサイトのひとつを下記に紹介しておきます。 許可申請に関する費用以外に、起業にかかる費用のことも忘れないように確認しておきましょう。これについても参考サイトのひとつを紹介しておきます。 http://www.kigyoka-shien.org/entre/entre2.html

参考URL:
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/iwatake/haken.htm
kaeru_007
質問者

お礼

グレイト!! すばらしいです。 完璧な回答ありがとうございました。