• 締切済み

キャット・ボンドの情報について

修士2年の大学院生です。 現在、キャット・ボンド(大災害債券)の研究をしています。 日本の企業が発行したキャット・ボンドの発行当時の公開情報、 流通市場での値動きを知りたいと思っています。 しかしそれらが載っているサイトが見つかりません。 アメリカの債券の流通市場の情報が載っているサイトでもかまいません。 そのサイトを知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいと 思っています。よろしくお願いします。

• 債券

みんなの回答

• hide_san
回答No.2

CAT Bondで探すよりも"alternative risk transfer"の方で探すほうが楽でしょう。 ちなみに下に書いてあるのはどんなディールが出来ているかの一覧表です。

参考URL:
http://www.artemis.bm/html/dealdir/
  • good23
回答No.1

有価証券が公募であれば、有価証券届出書が大蔵省に提出されています。流通市場での値動きは、専門の情報ベンダーとの情報端末契約が必要です。 なぜ流通市場での値動き情報が必要なのか文脈から判断できず、このような回答となりました

ISpiisuke
質問者

お礼

公募ではないんですよね。機関投資家向けの債券で、上場もしてませんので・・・ 流通市場での値動き情報は、債券の理論プライスの妥当性を見てみたかったためです。 これで質問を締め切ります。ありがとうございました。