• ベストアンサー

マイピクチャーの画像を大きくして保存できますか?

マイピクチャーに画像を保存して、よくスライドショーで見ています。保存してる画像に小さいのがあるので、画像を拡大して保存したいのですができますか? 初心者ですみません。OSはXPです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント とクリックして ペイントを起動します。 ファイル→開く で画像を選択して 変形→伸縮と傾き で拡大します。 あとは ファイル→上書き保存 ですね。

komoti777
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたら出来ました。早々にお答え助かりました。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

小さい画像を拡大することは、1の方が書かれたやり方でできますが、元が小さい画像を拡大してもきれいにはなりません。 画像は小さい色の点でできているというようなものです。 もともと色の点の数が少ない(=小さい画像)ものを拡大するという事は、モザイクの1つ1つの四角を引き伸ばして拡大するようなものです。 やはりある程度、きたなくなります。元が小さいものを拡大することはあまりおすすめしません。

komoti777
質問者

お礼

早々にありがとうございます。とっても参考になりました。またいろいろ教えて下さいね。