• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイピクチャー内に保存した画像を壁紙にするには?

あるサイトで見つけた画像を、名前を付けてマイピクチャーに保存しました。 これを壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。 画像を右クリックしても、それらしき項目?が見当たりません。 尚、サイトで画像を見つけた時点で右クリックすれば、壁紙に設定というような 項目があったと思います。 しかし、この方法よりも一旦保存して設定したほうが色々と便利だとのQ&Aを 読んだ記憶があるのですが、やり方がよく判りません。 また、今後の為、一旦壁紙に設定していた分を削除するやり方も教えて いただけませんでしょうか。 判りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 OSはMEで、画像はJPEGとして保存されております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数223
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

移動しなくても良いのでは? 削除するときは、マイピクチャーの画像を 消去すれば良いのでは?

参考URL:
http://www.art-side.com/settei.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考URLは大変参考になりました。実に判りやすかったです。今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

また、CAD2です(^^; >電源を切る際に以前設定していた画面が一瞬 表示されたりした事があります。 下記を、参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CAD2様、何度もアドバイス頂き、誠に有難うございました。参考URLも大変参考になりました。他の事も色々と記述してあり勉強になりました。今後とも宜しくお願いします。

  • 回答No.4
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

CAD2です(^^; エクスプローラで確認していただくと解ると思うのですが、 C:\Windows\○○○.bmpの様に標準の壁紙ファイルが標準でインストールされています。 そこに作成したビットマップファイルをC:\Windows\に置く(ドラックなどでコピー等)ことにより、 標準の壁紙と同じ条件で使用できる様にと思ってアドバイスしたのすが(^^; マイピクチャーに保存してあれば、JPEGであっても、 ANo.#1さんの回答の様に出来ますね(^^)ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 JPEGの画像をイメージングなどで、開き、BMP形式で保存してください。 保存したBMPファイルを、\WINDOWSフォルダにコピー又は移動してください。 画面のプロパティー(デスクトップで右クリックしプロパティー選択)から選択出来る様になります。 削除は、そのBMPファイルを\windowsから削除するだけです。 参考まで(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 >JPEGの画像をイメージングなどで、開き、BMP形式で保存してください。 上記のやり方はわかると思います。 >保存したBMPファイルを、\WINDOWSフォルダにコピー又は移動してください。 このやり方がよくわかりません。申し訳ありませんが、具体的に教えていただければ幸いです。

  • 回答No.1

デスクトップ上でマウスを右クリックしてプロパティで背景タブを選択して 参照をクリックし保存しておいた画像を選択します。 選択できたらOKをクリックして壁紙に設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。おっしゃる通り?やった事があるのですが、電源を切る際に以前設定していた画面が一瞬表示されたりした事があります。何か変な気がしまして・・・。