• ベストアンサー

マイピクチャー

XPにて、画像をマイピクチャーにてスライドショーした時に、表示時間が5秒ほどですが、 表示時間を自分で時間を変える方法はありませんか? 出来ればバックで音楽などは、流せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.3

XPの認証を行うと「Windows フォトストーリー」というソフトがMicrosoftのサイトからダウンロードできますので,WMPファイルを作ることが出来ます。一種の動画であるので画質が写真より悪くなりますが,人に見せる場合はなかなか面白いかもしれません。字を入れたり,シーン別に音楽を変えたり出来ます(が実際に設定するのは面倒です。でも苦労すればそのぶんいい動画が出来ますよ)。

bboodd
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速DLして、試してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

協力できずにすみません。 XPの設定、フリーソフトに類と思いますので、XP関係の方に問い合わせてはどうですか? ちなみに、MacOSXは内蔵されている音楽(クラッシック)でできますが、五月蝿いので切ります。 まあ、AppleからWin用のiTuneをダウンロードしてで1000曲ばかり書き込んで、流したままにして。同時にスライドショーできないですかね?

bboodd
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sego
回答No.1

スージと言うフリーソフトなどは、音楽はバックでメディアプレーヤを起動すれば、画面と関係なく出せます。

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
bboodd
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます