• ベストアンサー

マイピクチャーについて

初心者ですので、教えてください。自宅のXPでは、「マイピクチャー」を開くと画像がすぐ出て並んでいるのですが、会社のXPでは、開いても画像の番号しかでません。自宅のように「マイピクチャ」を開くとすぐ画像が見れるようにするには、どこを操作すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、縮小版になっていないからだと思われます。 変更方法 1.マイピクチャーを開いてください。 2.メニューバーの「表示」をクリックします。 3.真中あたりに「大きいアイコン」「小さいアイコン」「一覧」「詳細」「縮小版」とあると思います。 4.「縮小版」をクリックします。 5.画像が表示されると思います。 もうひとつの方法 1.マイピクチャーを開きます。 2.マウスの右をクリックします。 3.「表示」にカーソルを合わせます。 4.3で出てきた内容の「縮小版」をクリックします。

xyz06153
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指導どおりにやってみましたらできました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 すみません。 訂正です。 > 3.真中あたりに「大きいアイコン」「小さいアイコン」「一覧」「詳細」「縮小版」とあると思います。 3.真中あたりに「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」とあると思います。 Win2000を書いていました。WinXPでしたね^^;

• lesson
回答No.1

>会社のXPでは、開いても画像の番号しかでません。 単純に、職場のPCには画像を表示させるためのアプリ(ビューワ)が入ってないのではと見ますが、表示させるためのアプリを入れるとしても、職場の公用PCに社員が勝手にアプリを入れるのは昨今では十分処罰対象、それも厳罰になります。 扱おうとしている画像自体、私用のファイルではありませんか?もし私用ファイルならそれを入れてるだけでも問題ですよ。 公用の、業務に必要なファイルなら、職場のPC管理者に相談して、必要なアプリを入れてもらうしかありません。

xyz06153
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。画像は仕事の画像です。PC管理者に相談してみます。ありがとうございました。