• ベストアンサー

マイピクチャー

ユーザーを消してしまい復元をしたら、マイピクチャーがスタートメニューから消えました。検索をしたけど見つからなかったです。 画像を保存したりするので必要なんですがどうしたらいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

OSは何を使っていますか? 以下は、XPのやり方ですが・・・ タスクバーの何もないところで右クリック → プロパティ スタートメニュータブ → スタートメニューの[カスタマイズ]をクリック 詳細設定でマイピクチャをリンクとして表示するにチェックを入れてください

noname#6214
質問者

補足

XPですけど詳細設定のとこに『マイピクチャをリンクとして表示する』という項目がありません;

その他の回答 (3)

• helpctr
回答No.4

#2さんの方法で 「詳細設定」タブ→[スタート]メニュー項目(M) の下のリストの奥深くに存在しない場合はリカバリーでしょう。どの道一度「復元」をしてしまいましたから、どんな不具合が隠れていてもおかしくありません。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  「マイコンヒューター」から「C」ドライブを開き,その中の「Document and Settings」というフォルダーを開くと,あなたの名前のフォルダーが出てきます。その中の「My Document」というフォルダーをを開くと 「My Pictures」というフォルダーが見つかります。  そのフォルダーを左クリックして,「送る」でデスクトップにショートカットを作って,「スタート」にドラッグ&ドロップしてみて下さい。

noname#6214
質問者

補足

ドラッグ&ドロップって何ですか?

• gutugutu
回答No.1

ただ写真を保存するだけならマイピクチャーでなくても良いのでは?例えば写真とかのフォルダを作ってそこに保存するとか