• ベストアンサー

高校野球観戦ツアーバスの行方

nitscapeの回答

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

これらのバスはたいてい駐車場に止まっています。 バスは一度に数百台も走るわけではないですよね。1日4試合の日であれば同時に球場近くにいるのは2試合分ぐらいのバスになります。 人を下ろす場所は球場前の高架下が数台です。残りはほとんどの場合、甲子園浜前の駐車場になります(大型バスが数十台止まれるスペースと大きなトイレが2つ用意されています)。 春の神村学園が来たときは"Angles"と大きく描かれた学校のバスが大量に止まっていて壮観でした。 上の駐車場に入りきれない場合は鳴尾浜球場近くの駐車場が用意されています。駐車ではないですが、ほかにもちょっとした場所(広い道路)で停車しているバスをよく見かけます。